※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

ワコールの骨盤ベルトを買おうと思っています。ヒップが92cmでMとLどちらが良いでしょうか?着用感は大きくなると変わりますか?トコちゃんベルト2と比較してオススメですか?

ワコールの骨盤ベルトを買おうかと思っています!
ヒップが92cmなのですが、MとLどちらを買えば良いのでしょう💦お腹が大きくなると着用感も変わってくるものですかね??
ホームページには2つのサイズに重なる場合は大きい方を…と書いてあるのですが、実際に使ってる方の意見を聞きたいです😊

ちなみにトコちゃんベルト2と迷ってて、付け方が難しいと億劫になって使わなくなりそうだなーと思いワコールにしようと考えているのですが、やっぱりトコちゃんベルトはオススメですか?😭💭

コメント

90でM買いましたが、ズボンの上からつけたい時(上にワンピース着てる時とか)にぎりぎりだな〜と感じるので、Lにしておいた方が無難だと思います!

• 🐰

🐰

なるほど!そういう着用方法もできるんですね✨
    90でギリギリなら私はやっぱりLが良さそうですね😊
    ありがとうございます💓

• 4月3日
りーママ

おデブなので、どちらもLL買いましたが…
頻繁に付けるのは、トコちゃんベルトです。

トコちゃんベルトは大きめにできてる感じがあります。
ワコールは、普通かな💦

今、行ってる病院では、トコちゃんベルト販売してないのですが…助産師さんにお願いしたら、付け方教えてくれました

• 🐰

🐰

やはりトコちゃんベルトの方がちゃんと締まりそうですかね😣
    つけ心地もトコちゃんベルトが良いですか?
    私の産院でも教えてもらえるのか聞いてみます!

• 4月3日
  • りーママ

りーママ

トコちゃんベルトは、きちんと閉まってるって感じがします。
    慣れると簡単ですょ
    初めは、ベルト自体が硬いので少し痛いです💦

• 4月3日
  • 🐰

🐰

そうなんですね!
    痛いって口コミよく見るので、それも懸念してました😣
    でも付けるからには効果ある方が良いですもんね👍
    参考にします💓
    ありがとうございます✨

• 4月3日