※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん
子育て・グッズ

京都の義理の両親の家に行く際、生後5ヶ月の息子と一緒に阪急電車を利用するのは大丈夫でしょうか?混雑が心配で、抱っこ紐のみで行くべきか悩んでいます。みなさんのご意見をお聞かせください。

生後5ヶ月の息子がいます。
4月6日に京都の義理の両親の家に行きます。
阪急電車で行くのですが、ベビーカーでもいけると思いますか?
桜のシーズンで、たぶん1年の中でも人が多い日だと思うので、電車の混雑が心配です。

みなさんだったらどうしますか?
抱っこ紐のみの方が良いのかなと思ったり…。
ご意見聞かせてください。

コメント

こちゃ♡

特急はかなり混むので、私ならベビーカーも持って行って普通電車とかで行くかもです!
時間はかなりかかりますが💦
窓から桜も見えますし🌸

• がんちゃん

がんちゃん

返信ありがとうございます!
    やっぱりかなり混みますよね…。
    普通電車ならまだマシですかね〜。息子が愚図らないと良いですが。
    検討してみます。
    ありがとうございます!

• 4月3日
なお

京都在住、最寄り駅阪急沿線ですが、なかなか混みます。特急に乗るならベビーカーは難しいです。私はよく準急に乗ってますがほぼ抱っこ紐です。

• がんちゃん

がんちゃん

準急でも抱っこ紐なんですね。
    やはり休日、しかも桜シーズンの電車は混みますよね…。
    抱っこ紐にしようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 4月3日
ままり

京都でベビーカーで電車に乗った時、近くに立ってたサラリーマンにすごく睨まれました💦
私は通勤時間の混雑でしたが、観光シーズンで混雑していてもやはりそういう方もたくさんいると思うので抱っこ紐がいいと思います😭
あと混んでなくても電車でベビーカー、かなり不安定で危ないなぁとやってみて気づきました😅💦

• がんちゃん

がんちゃん

ありがとうございます。
    やっぱりそういう目で見てくる人もいるんですね。
    6日は桜シーズンで電車混んでると思うので、やっぱり抱っこ紐にしようと思います。
    混んでなくてもベビーカーは居づらいし危険感じますよね😥もっとベビーカーに優しい世の中になってほしいですね。

• 4月4日

特急はどの時間乗っても混んでますね…
どうしてもベビーカーの時は女性専用車両使ってます💦(主人は普通車両)
赤ちゃん連れなだけでもスーツ姿の方にはジロっと見られてしまうので…

• がんちゃん

がんちゃん

ご意見ありがとうございます。
    やはりそういう目で見られることもあるんですね。
    混雑時は特に居づらいですしね〜…6日はやはり抱っこ紐にしようと思います。

• 4月4日