※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちまま16
妊活

排卵検査薬を初めて使う予定で、生理周期が通常より長いことに気づきました。念のためもう一箱買うべきでしょうか?

今月、初めて排卵検査薬を使ってみようと思ってます。薬局で、ドゥーテストの7本入りを買ったのですが、ここ最近は30~32だったのですが、今月は排卵日が遅れて生理周期が42日でした。また、遅れてしまうことも想定して、念のためもう一箱買っておいたほうがいいですょね??

コメント

多く用意した方がいいと思います(^^♪私は排卵予定日の2.3日前から使って、陽性になってきたら一日2本朝夕で使ってみました!おっしゃるように遅れる可能性もあるので、タイミングを逃さないためにも買って損はないと思います♡

• よちまま16

よちまま16

ありがとうございます(^^)
    やっぱり、1箱追加で購入してきます!(^^)
    うらぞえさん!!質問なんですが、質問が伝わるか…(;O;)
    あの、1日2回したほうが、より排卵日を特定できるのはわかってはいるんですけど…私たち、夫婦は夜にしか仲良くしないんですが、それでも陽性反応がでてきたら1日2回してったほうがいいんですか??(/_;)
    みなさんの投稿みてると、夜の陽性が濃かったから、朝にタイミングとりました!とかあって…私たちは朝の時間がバラバラすぎて、タイミングとれそうにないですし…。
    私としては、毎朝、検査して陽性反応の出始めた頃から、タイミングをとろうと思ってたんですが、それじゃあ甘いですかね(..)??

• 2月26日

退会ユーザー

排卵検査薬によって、排卵の何時間前から陽性になるかが違うのですが、毎日検査すると、
    陰性→陽性→陰性と変わっていくと思います!
    で、陽性が2日続いてその後に陰性になった日が排卵日っていうのが多いらしいんですが、一日一回の検査だとタイミングによっては一周期に一日しか陽性を確認できない可能性があります。
    その場合、その陽性が陽性になりたての陽性なのか、そろそろ陰性になる陽性なのか、分からないと思うんです…
    朝検査で今日が排卵日、となっても24時間の幅があるので、朝排卵してしまうと、その夜のタイミングでは遅かったりもするので…

陽性になった日に必ず仲良し出来るのであれば大丈夫な気がしますが(^^)

すみません、文がぐちゃぐちゃで読みにくいですね(><)わからなかったら遠慮なく言ってください(´д⊂)!!
    私は年子希望なのでかなり乱用してますw ネットで買える安いのを50本買いしました!
    ドクターズチョイスワンステップってやつです!コウノトリ.netというサイトだったかと思います!ママリの方に教わりました(^^♪

• 2月26日
  • よちまま16

よちまま16

すっごい、わかりやすかったです!!!!(笑)ほんと、先生ですね!(*^ー^)ノ♪確かに、1日1回だと24時間空くってことですもんね!そーいうことかぁ…。女性の体って…複雑というか…妊活初めて感じてます(/_;)

年子!!
    できれば、あたしも将来的には年子がいいです(;O;)今は一人目を授かるのに精一杯ですが(..)

みなさん、ネットのドクターズチョイス使われてますょね!?
    私も、そーしたいと思ってたんですけど…同居なもので…昼間仕事にでてる間に荷物が届くと見られそうで嫌なんです(/_;)

• 2月26日

退会ユーザー

実は私も今回初めて排卵検査薬使いました(^^;;解説しておいてすみません(笑)
    複雑、それよく分かります!
    ベビーが来るチャンスも、年12回しかないなんて…
    でも、それでも人類繁栄してるから私も大丈夫!とか考えて自分を励ましてます(笑)

ちなみにコウノトリ.net、茶封筒みたいなもので届いて、中身も書いていないので、会社名でネットで調べたりしない限りはわからないと思いますよ(^^)
    社名も見ただけじゃ連想しないような社名でした!

• 2月26日
  • よちまま16

よちまま16

そうなんですね(^^)排卵検査薬を買ったのは先月でそんなに、難しそうに思えなかったんですけど…みなさんの投稿で、いろいろ見てると難しそうに思えてきちゃって(笑)排卵検査薬で、確実にできるなんて保証もないですが、自分でできる妊活では、一番確率が高いとは思うので!頑張ります(^^)

ほんとですか!?
    それなら、ネットで購入したほうがよさそうですね(;O;)次回の、為にも買ってみようと思います(^^)

• 2月26日

退会ユーザー

調べれば調べるほどわからないこと増えますよね(^^;;
    私も今は基礎体温と排卵検査薬と頑張ってます(><)
    排卵検査薬余っちゃった~って言えるくらい早くベビー来るといいですね♡
    お互い早くベビーが来ますように♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 2月26日
  • よちまま16

よちまま16

遅くなりました(ノ_<。)
    そうですょね!!
    余りました!って言えるぐらい早くベビーが来てくれますょうに(^_^)v
    うらぞえさん!ありがとうございました❤❤

• 2月27日