※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

世帯年収800〜900万の方へ。専業主婦です。年間200万貯金していますが、少ないでしょうか?皆さんの貯金額を教えてください。

世帯年収800〜900万の方に質問です。私は主人の年収が約900万、私は専業主婦です。
だいたい1年で200万強貯金をしているのですが、この年収だと少ないでしょうか?皆さんどれくらい貯金されているのか良ければ教えてください😌😌

コメント

新米ママ

うちそんなに出来てないです😂
貯金かなり出来ている方だと思います😂😂

• なー

なー

回答ありがとうございます😌

• 4月3日
ぱん

私はパートで、世帯年収約850万で年250万くらいの貯金です。
ただ我が家は旅行は国内のみで割と近場なのと、年1回くらいしか行かないためあまりお金が掛かってないのと、外食は月に1,2回、実家への帰省にもお金がかかりません。
あと、私が働きに出てるのもあり、専業主婦の頃と比べて遊べなくなってお金が減らなくなりました。いいのやら悪いのやら😅
上手くリフレッシュしてたら、そのくらいじゃないかなー?と思いますよ😊

• なー

なー

回答ありがとうございます😌
    これくらいで大丈夫ですかね?😅
    ウチは年に1回海外旅行に行くので、なにかと出費が💦

• 4月3日
  • ぱん

ぱん

海外行くとそのくらいにはなっちゃうと思います!でも旦那さんが頑張って稼いでるモチベーションにもなるので削れないですよね💦

• 4月3日
なだなだ

同じ年収、専業主婦です!
貯金も年に200~250万ですね😊
普段は質素な生活を心かげていて、年に1回遠くへ旅行へ行き、近場への旅行は年2~3回行ってリフレッシュしてます!
これ以上貯金をしようとすると、味気ない生活になりそうなので、うちはちょうど良い感じです🎶

• なー

なー

同じくらいの方がいて安心です!ありがとうございます😌😌

• 4月3日

最低額でも200万貯金って感じです。なので同じくらいかと思います。

• なー

なー

ありがとうございます😌安心しました✨

• 4月3日
ママリ

世帯年収900万です(夫650妻250)
今は250万くらいですが、同じくらいの方がいて逆に安心しました😂😂質問ありがとうございます!💗(笑)

• なー

なー

回答ありがとうございます😁😁
    お役に立てて幸いです💕

• 4月4日