※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

慣らし保育初日、1歳の子供がミルクを拒否。離乳食も食べず、おやつ時にミルクを飲まないことに不安を感じる。他の子供は空腹でも飲むのか心配。

今日から慣らし保育スタートで、一日目なので私も一緒に午前のおやつまで過ごす、という形でした🙌
これまで完母できてましたが、1歳まではおやつはミルクになると聞いていたので先月からおやつにミルクを飲む練習をさせてやっと少し飲むようになってましたが…
今日は断固拒否されました🤣
そもそも7時過ぎに離乳食を食べて、少食なのでおっぱいも飲んで登園です。
それでおやつが9時なんですが、お腹空いてなくないですか?🤣
基本的に水分も本当に飲みたいときしか飲んでくれない子だし、今後が不安です😭
離乳食の食べも悪いし、せめてミルク飲んでくれたら…と思っていたのですが💦
みんなお腹空いてなくても飲むもんなんですかね?😭

コメント

りかちゃん

0歳児で娘を預けていましたが
午前のおやつ(ミルク)はなく
水分補給として麦茶を飲んでいました。
給食も11時頃だと思うので
無理に飲まなくてもいい気がします😣

• ごるりん

ごるりん

やっぱりそうですよね!?
    むしろミルクのまずお茶を少し飲むくらいじゃないとお腹いっぱいになっちゃってうちの子絶対給食食べません😭

• 4月5日
  • りかちゃん

りかちゃん

お子さん11ヶ月で来月頃には
    完了食になるので相談してみては
    どうですか🤗
    お母さんが飲ませなくていいと言うなら
    園も対応してくれるとおもいますよ!

• 4月5日