※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

産後の体調について相談です。お腹が痛くて吐き気がして、呼吸もしにくい感じがします。他の方はどんな感じだったでしょうか?

お世話になってます!
きのう誘発分娩で無事に出産しました😊

産後一日目なんですが
おまたが痛いのは仕方ないのですが
お腹がいたくて、、
それも後陣痛とはまたちがうようなかんじで
いままでお腹にいた赤ちゃんが急にいなくなってお腹の中がすっからかんで逆に気持ち悪いかんじです!
内臓が全部なくなったんじゃないかとおもうような感覚で😂

呼吸もしずらいとゆうか
うまく深呼吸できないとゆうか、、
とにかくお腹が痛気持ち悪いみたいなかんじです、
おまりごはんもはいりません🤮

立ってるのも寝てるのもなにするのも
お腹が違和感だらけで😭

みなさん産後ってどんなかんじでしたか??😥

後陣痛とはちがう体の不調てなにかありましたか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

とりあえず、シワシワにしぼんだお腹を眺めて…戻るかなーと心配しました笑

私は会陰切開部分が広く、傷跡がとにかく痛かったのを覚えています。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やばいですよねお腹!
    びっくりしました😂
    ほんと戻るか心配です、、(笑)


    私も赤ちゃん4キロ超えてて
    初産だったしばりばりぬわれまくってて
    おしりやばすぎます😭😭
    とにかく痛いです、、

    • 4月3日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    戻らずのまま、2人目妊娠中です。笑
    1週間ちょっと、引っ張られるあの痛み続くと思いますが、自然と消えますよ😄

    • 4月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1週間くらい我慢したらだいたいよくなるんですね!
    耐えます😂💓

    2人目妊娠おめでとうございます🤩

    もうわたし産後1日目だから
    もう二度と子供うまないとばっかりおもいます笑笑

    • 4月3日
はじめてのママリ

遅くなってからのコメント失礼します💦
私も昨日の夜に出産してまさにそんな感じです😭😭
ちなみに、どれぐらいで落ち着きましたか?🌀

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    出産おつかれさまでした😊💓

    ほんと産後びっくりするぐらい体きついですよね、、私は今日退院したんですけど
    きのうぐらいから少し歩くのがスタスタっといけるようになりました!
    おとといまではほんとに退院して大丈夫か?とおもうくらいお腹や腰周りの、違和感がなくならずうなりながら過ごしてました😂

    でもやっぱり出産して六日目でも
    寝てる時はらくになったんですけど
    歩く時は息苦しさのようなかんじはあります😵

    ほんときついですよね、、

    • 4月8日