※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
妊娠・出産

妊娠26週で、赤ちゃんの体重が少し小さいと言われ、心配。体重が戻らず、食欲不振やストレスもあり、産休に入りたい。

妊娠26週になりました🤰
先週から仕事の疲れなのかストレスなのか、夕方くらいから絶不調が続き、夜ご飯が食べられないこと多々あり…
未だ妊娠前の体重にも戻ってません…
本日検診でしたが、赤ちゃんの体重が728グラムと、少し小さめと言われました。先生は、特に問題はないと言いますが、妊娠してから、ずっと小さめと言われ続けてるので、心配です…。
アプリとか同じ週数くらいの方と比較しても小さいし…
胎動はだんだん力強く感じているので、元気に動き回っているのでしょうけど、心配です💦
エコーなので、誤差があるのも分かるんですが、自分の体重が増えないこと、ご飯食べられないことがあること、仕事のストレスが強すぎて、疲労がすごく、家のことも、赤ちゃんを迎える準備もなかなか進まず、早く産休に入りたいです…

コメント

aya

私もいつも小さめと言われますし、診療内科の薬を服用するくらい感情に起伏がありますよ!

胎動はやはり身体が疲れてると感じづらいですよ。まずはなつさんがおやすみすることが第一です!土日だけでもしっかり休養したり、好きなものだけでもバクバク食べてくださいね☆

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😊
    私も心療内科の薬飲んでます💦
    小さめと言われても、胎動はありがたいことに、よく感じるんですけど、身体が悲鳴をあげてます😭
    やっぱりゆっくり休養が大事ですよね☺️💦

• 4月4日
  • aya

aya

私も今日は大丈夫なのに、次の日は一日中ひきこもりなんてしょっちゅうです…本日はイライラして食べまくり。
    赤ちゃんは嬉しいけど、一人になりたいな、と毎日思います⤵︎頑張りましょう!

• 4月4日
  • なちゅめ

なちゅめ

私は仕事のストレスがかなり大きいのか、昨日は死にそうになりながら仕事してました…😢
    新人が入って、忙しさ、負担がかなりのしかかってるのだと思います。
    なので、産休を早めようと思ってます…💦💦💦
    お互い頑張って、元気な赤ちゃん産みましょうね👶❣️

• 4月5日
  • aya

aya

近くの人で仕事の負担について、お話できそうな人はいそうですか?心の負担もあるからお手伝いしてほしい、と打ち明けられたらいいですね(><)

• 4月5日
  • なちゅめ

なちゅめ

幸いなことに、旦那さんと同じ職場なので、旦那さんにはいつも相談しています☺️
    いろいろ話し合った結果、もう産休に入る方向で話を進めるつもりです…💦

• 4月5日
  • aya

aya

よかったですね!産院に勤務先に届け書を出すのも出来たらいいですね😊

• 4月5日
  • なちゅめ

なちゅめ

はいっ✨今日診断書書いてもらったので、明日それをもとに、今後の話をしてきます😅💦

• 4月5日