※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

10月生まれの女の子に桜の漢字を入れることに違和感がありますか?桜を「ら」と読む名前が知りたいです。例えば、紗桜(さら)など。

10月産まれの女の子で名前に 桜という漢字が入ってるのは違和感ですか?
桜と書いて 当て字でもいいので ら と読みたいです…
私が平仮名でさくら というので 旦那希望で 桜の漢字を入れたいとの事で…😢
もし、違和感なければ 2文字の名前で 最後が 桜 で ら と読む名前あれば教えてください。。
例えばなんですが、紗桜 で さら など。。

コメント

deleted user

私は春生まれじゃないんだ💦って思います。

まゆげ

美桜(みお)ちゃんに会ったことあります☺️

clover(*´∀`)

秋桜(コスモス)ありますから大丈夫ですよ❤️

  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    うちは11月生まれですが莉桜(りお)候補にありました❤️

    • 4月3日
ゆうり

私は植物系なら違和感ないです😂
冬生まれの子が夏美ちゃんとかなら
季節〜!!って思いますが笑

友人の子であいらちゃん(愛桜)います!

mama

誕生日の話題になったら春生まれー?って聞くかもしれません😂
でも違うなら違うでそうなんだーで終わります🤗

K*Smama

春生まれかな?とは思いますが私自身5月生まれなのに楓という字が入りますのでそこまで気にしなくても良いのでは?

知り合いに美桜 みお はいます

とと

桜の字を使いたい由来も素敵ですし、違和感ないと思います✨うちの娘は秋生まれだけど春ぽい名前です😆
桜を「お」と読むのが可愛いかなと思います☺りお、みお、まお、あおとかですかね(*´ч ` *)

mama

我が家も娘に桜入れようと思ってますが5月生まれです!
あんまり気にならないです🌸
さおちゃんかなーと思いますが今時読み仮名ふってあるのでさらちゃんでも可能だと思います♡

あんず

春生まれじゃなくても、ありじゃないかなと思います☺️
真桜(まお)ちゃん、冬生まれでいましたよ!
桜は、紅葉もありますよね。派手な色ではないですが、じーっと花咲く季節を待つその姿。大好きな花です。葉桜もいいですし✳︎

桜で ら と呼ぶのは思いつきませんでした。すみません💦

moon

違和感感じる方もいるかもしれないですが、桜は国花なので気にせず使っていいと思うんですよね。
そんな何月生まれかって皆んな気にしないと思います。

当て字の方がよっぽど気になります…

森の人

秋桜もありますしね☺️
秋でも桜の字は全然いいとおもいます✨

ら、と読むのは難しいですね😣
思いつきません。。
例えばの、さら、もちょっと読むの無理ありますね😭

ままり

「桜」で「ら」とは読めないと思いました😅💦
私だけでしょうか💦

「美桜(みお)」「桜香(おうか)」
などは知り合いにいるのですが、、、

どな@

舞桜(まお)ちゃんが知り合いに居ますが
桜で ら って呼ぶのは思いつかなかったです💦

確かに春生まれかなって思うけど、由来がしっかりあるなら気にしなくても良いのかなって思います☺︎✨

さっち

秋桜(コスモス)がありますから、大丈夫ですよ!

deleted user

春生まれじゃないんだねとは思いますが違和感というほどではないです!

咲桜(さくら)ちゃんなら当て字でら読みでもギリギリ有りかな…?と思いました。

deleted user

大丈夫だと思いますよ‪‪☺︎‬
私は真夏に生まれましたが、ゆきって名前です😹よく周りからは、冬じゃないの!?って言われてました(笑)

のはら

私も9月予定ですが、女の子だったら桃の字使う予定です!
最初はどうしようと思いましたが、女の子だったら使っちゃいます。

ぽた

わたしも秋に出産予定ですが、さくらって名前を昔からつけたかったので悩み中です💦きちんと由来があるなら生まれた季節は関係ないって声はよく聞きます😊

心桜 でさくらちゃんがいました💡これは当て字で読めませんでしたが…😓
あと男の子ですが一桜で いっさ君もいるみたいです!
上に他の漢字を付けるなら"お"って読むのが多いようですね。