※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが便秘で、綿棒浣腸も苦労しています。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの便秘について質問ですm(__)m
今7ヶ月の下の子が最近急に便秘になり困っています💦少し前までは毎日順調に出ていたんですが1週間くらい前から、ウンチをする時は半べそ状態でする感じになってしまいました😢ウンチの状態は泥状便で石みたいにコロコロした感じではありません。半べそで親指2本分くらい出たらまた2日間くらい空いてしまいます( ˘•ω•˘ )綿棒浣腸を何度かやってみましたが仰け反って泣いて嫌がり暴れて出来る状態ではなくオムツを変えようとするだけでも嫌がるようになってしまいました😢
お姉ちゃんの時、便秘はありましたが綿棒浣腸で毎回出ていたので大丈夫だったのですが…💦
本人は機嫌良く食欲もありお腹もそこまで張ってる感じではありませんm(__)m小児科に行かずそのまま様子をみていても大丈夫でしょうか??

コメント

ℳ

マルツエキスは試してみましたか?

• かな

かな

マルツエキスは試してないです💦とりあえずみかん果汁を飲ませてみました💦薬局とかで売ってますか??

• 4月3日
  • ℳ

薬局に売ってますよ(^ω^)

• 4月3日
  • かな

かな

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)薬局に売ってるんですね‼️明日早速見に行ってきます🏃💨💨💨

• 4月3日