※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな1314
妊娠・出産

16週の初マタで、胎盤が低めと言われました。 経過観察しましょうとのことでした。 安静にすべきでしょうか? 経験のある方のアドバイスお願いします。

16週の初マタです。
今日、検診で胎盤が低めと言われました。
上がることもあるので、これから経過観察しましょうとのことでした。
同じように低めと診断されたけど、無事上がった方はいらっしゃいますか?
または、逆に低いままだよという方も…。
お医者さんには言われませんでしたが、やはり少し安静にするべきですか?
良ければ教えて下さいm(_ _)m

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)
私は胎盤低いって言われましたぁ

個人の産婦人科なので22週目までに上がってなかったら
大きな病院紹介しますね。って言われましたょ( ;´Д`)

やっぱり低いと出血しやすいそうです(>_<)
私は仕事してるので
安静にとはいかないですが
今んとこ出血、痛み等はないですね(o^^o)

ちゃんはな

低置胎盤ですかね(•^u^•)
私は2人目初期に前置胎盤と診断されました!完全に子宮口にかぶってると(^^;; でもこれから子宮が大きくなるにつれて胎盤も上がる人がほとんどです!

お腹の張りを感じたりした時は安静にした方が良いです!

ちなみに1人目は32週頃に低置胎盤と診断されました!でも後期になるにつれて子宮ももっと大きくなるから大丈夫!と言われ、出産の時には子宮口より3cm離れていたので、無事に経膣分娩でしたよ!

10人いれば10人大丈夫!という訳でもないので、確実に大丈夫ですよ!とは言えませんが、私は良く、「胎盤さん、上がってくださ〜い♪」と話かけていましたよ(•^u^•)

私も同じくらいの週数のときに、胎盤低いとこにあるね〜って言われてましたが、お腹大きくなるにつれて上ってきましたよ(^o^)/

るな1314

え…対応して貰えない病院もあるのですね(>_<)
うちは総合病院なので大丈夫そうですが、それも辛いですね(T_T)
お仕事大変ですが、頑張って下さい(^^)

るな1314

おお、上がりましたか(^o^)
私も上がるように祈るばかりです(T_T)

るな1314

そうですね、多分子宮口に被ってるとは言われなかったので、低置胎盤かと(>_<)
張りはたまにあるので、気をつけます!
32週で診断されて無事経膣だったんだすね!心強いです(T_T)
私も頑張って話しかけてみます(*´艸`*)

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

対応できないというか
もし胎盤が上がらなかった場合
帝王切開できないので
大きな病院にってことです(o^^o)

お互い胎盤上がるように
願いましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°