※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ
妊娠・出産

赤ちゃんの出産時期を5/1以降にしたいが、医師からは37,8週で産んでもいいと言われている。36週検診でNSTがないことに疑問を感じている。

いわゆる内診グリグリ、まだされたくないです💦赤ちゃん大きくて37,8週で産んでもいいねと言われてますが、どうしても5/1以降に産みたい・・・。
今月中はまだお腹の中にいてね〜赤ちゃん🙏🙏🙏

そして36週検診の予約表にNST無しと書いてあって、あれ?まだやらないんだ〜と。個人差もあるのかな??

コメント

まだ今の時期は、グリグリされないと思いますよ!
NSTは、病院によると思います。

• ミドリ

ミドリ

ありがとうございます(^_^)

• 4月3日

私も大きめでしたが、グリグリしたのは38週でした!それも、やってみる?どうする?と主治医から聞かれて、やる!と自分で答えました。
41週で産まれた子は、まさかまさかの4100gでしたよ🤣

• ミドリ

ミドリ

ビックベビちゃんでしたね〜!💓

先生から聞いてくれたんですね💡38週の検診だと4/29の予定なので、ちょうどいいくらいですかね〜😊
    34w3dで2603gあって、どのくらい大きくなるのかビクビクしてます・・・💦

• 4月3日

退会ユーザー

私は、予定日の健診では推定3400gだったので、まさか1週間でそんなに大きくなってるとは思わず😅先生も、ここまで大きいとは…!と驚いてました😅誤差もありますが、大きいとなかなかいきんでも出てこなくて、力尽きそうでした💦

• 4月3日
  • ミドリ

ミドリ

男の子で大きいと出てくるまで大変って聞きますね💦
    先生には大体で大きさ出してるから、もっと大きいかも。と言われてます😂
    うちは夫の遺伝らしいのですが、ティンクさんと旦那様はご自身の時大きく産まれましたか??

• 4月3日

退会ユーザー

旦那は、お義母さんが妊娠糖尿病?になったらしく、2週間はやく産んだけど3キロ弱だったそうです!
    私自身、3800gで産まれてます😅

• 4月3日
  • ミドリ

ミドリ

そうだったんですね💡自分は2800gで産まれたので、いったいわたしの体からどんな巨大児が産まれてくるのかと思うと・・・💦

• 4月3日

退会ユーザー

大きいと、体が新生児のわりにしっかりしてるので、扱いやすいみたいですよ😀私は、巨大児しかお世話したことないので比較できないですが、助産師さんや実母義母から言われました😁
    でも、その分重いから抱っこが大変です😅

• 4月3日
  • ミドリ

ミドリ

なるほど!大きいメリットもありますよね😊予定日まで我慢して欲しいけど、はやく会いたいです✨

ありがとうございます(^_^)

• 4月3日
しーさー

内診グリグリは、私が産んだとこは基本やらないみたいでした。
先生にやるか聞いたら、「やりたいならやるけど赤ちゃんのタイミングで出てくればいいかなって僕は思ってるよ。痛い思いさせたくないしね。」って。
先生にもよるみたいです。

• ミドリ

ミドリ

そうだったんですね。まだ話は出てないので、次回聞いてみようかなと思います(^_^)

• 4月3日