※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
お金・保険

夫は正社員で、妻は扶養内パート。妻のパート代の8万前後を貯金し、夫の収入は生活費に使っているため、具体的な貯金額が把握できていない。毎月固定で貯金したいと考えている。

毎月いくら貯金していますか?
夫婦の働き方も教えて下さい(^-^)/

うちは夫正社員、妻扶養内パートでパート代の8万前後は全て貯金していますが、夫の分は生活費使って残った分が貯金という感じなのでよく把握できていません(|||´Д`)

ちゃんと毎月固定で貯金しようと思ってるので参考にさせてください!

コメント

ゆかり

夫婦共に正社員フルタイム
旦那 手取り28万
私 手取り18万
月々15万貯金に回してます👌✨
夫婦の財布は一緒にしてます(笑)
後はボーナスは8割貯金してます🙄

  • ji-ko

    ji-ko

    ありがとうございます!
    月15万すごいですね✨
    ボーナスは8割なんですね参考にさせて貰います😊
    貯金用の口座とか作ってますか?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    15万貯金!
    すごいですね☺️

    一回でもいいからしてみたい😅

    • 4月3日
  • ゆかり

    ゆかり

    ほぼ必要経費以外貯金してます🤣💦
    夫婦揃ってそんなに物欲が無いもので😭
    貯金用の口座作ってます!
    入れたら絶対出さない用ですね👌✨
    結婚式やお祝い事などはその貯金から出すようにしてますが…🙄

    • 4月3日
  • ゆかり

    ゆかり

    マイホーム買う為にカツカツ貯金してます😭💦
    安い賃貸に住んでますが貯金したら毎月ギリギリです(笑)
    1度入れたら出さないように心がけてます🤣

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも、その心構え大切ですよね☘️

    私も、欲はないです😅
    姑からも欲がないね〜と言われます

    反対に旦那は欲が強いので
    衝動買いが多いです
    子供は興味ないのに、興味があると勘違いしてよく買いますが
    要は自分が欲しいだけなんです

    • 4月3日
  • ゆかり

    ゆかり

    心構えが無いと家買えないですよね😭💔

    旦那さん…貯金する身にもなって…😂
    子供達も高校生といえど貯金の概念は少ないでしょうし旦那さんもそうだと苦労しますね…💦

    • 4月3日
deleted user

結構、貯まるのは
残った分ではなく決まった
金額を決めて1番最初に貯金すると貯まりやすいですよ

残ったの分と考えると、出来ないときもあるんで😓

  • ji-ko

    ji-ko

    そうなんですよねぇ‼️
    絶対に貯金する金額を決めて確実にこつこつ貯めていきたいです😊

    • 4月3日
ママリ

夫正社員、私はパートですが扶養外なので17万ほどの収入で、それが貯金。
夫のほうは生活費、残ったら貯金しますが残ることはあまりないです😂😂

  • ji-ko

    ji-ko

    パートで17万ってすごいですね😍
    ほんと生活費あるだけ使っちゃって困ります(^^;
    新年度になるので見直してみようと思います‼️

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全額!

    すごいです!

    私も、先々月から
    貯まっていくはずだったんですが…
    娘が新社会人になったのでスーツや
    会社で使うもの定期券、
    給料を貰うまでの小遣いと…
    真ん中の通学定期券や教科書購入で
    だいぶ減りました😓

    • 4月3日
ママリ

夫が正社員
私が契約社員の時短、手取り10万前後

毎月決まった額は貯金出来ず、生活費の残った分と賞与と児童手当しか貯めてないです💦

本当は夫の給料だけで生活して私の分は貯金にしたいのですが…
子供の保育料が今年から減るのでその分は貯めたいと思っています‼

  • ji-ko

    ji-ko

    急な出費もあるし毎月決まった額を貯金するのはなかなか大変ですよね😅
    少額でもいいのでできるように計画たてようと思います🎶

    • 4月3日
ママリ🔰

旦那 正社員、私正社員(時短中)
月によって異なりますが、25~35万貯金です(•᎑•)
旦那の給料で生活してます。

なー

旦那は自営業で月にだいたい60〜80万ほどの収入。
私は来月からパートで週3.4日5時間ほど働いて、きっと7.8万ってところだと思います。
旦那はいくら貯金があるか聞いた事はありませんが😅
私は再来月から5千円で良いから、貯めていこうねって言われています😣