※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

雨の日の双子の保育園送迎で悩んでいます。双子ベビーカーと1人用ベビーカーどちらがいいか、レインカバーの保管場所も悩んでいます。皆様の経験談を教えてください。

雨の日の双子の保育園送迎方法、悩みます。

双子育児中で、保育園まで徒歩7分くらい。
お座りまだ出来ないです。
受け渡し室が二階のため、1人をおんぶして、1人を双子ベビーカーに乗せて慣らし保育に通ってます。

晴れの日は大丈夫ですが、雨の日は、自分がレインポンチョしておんぶしたら息が出来るのか心配です。

後、双子ベビーカーしか持っていないけど、1人用ベビーカーあったほうが便利かな❓

また、ベビーカーを園に置けますが、双子ベビーカーのレインカバーは大きく、折りたたんでも場所をとり、お迎えまでどこに保管しておくか悩みます。
今のところ、駅のコインロッカーに入れようかと思ってます。

新米の保育園ママのため、皆様の経験談など、ご教授いただけると大変助かります😊

コメント

はじめてのママリ🔰

レインカバーも預かってもらえないか園に交渉してみたらいいと思います!
双子ちゃんだと大変なのは誰が見てもわかるし、少しぐらい優遇されたって周りのママさんはなにも言わないと思います!

• パスタ

パスタ

何だか双子だからって特別待遇は悪いなって思ってました。
    その発想なかったです。ダメ元で聞いてみます✨ありがとうございます😊

確かに他のお母さんは、周りと話してたりしますが、私は自分のことでいっぱいで話せず、お名前やらまだ覚えてないです😅

• 4月3日
茜

1人用ベビーカーがあれば色々便利ですが、保育園の荷物が多いと2人乗りベビーカーの荷物の乗せ具合が魅力的で我が家は2人乗りベビーカーで保育園に行ってます。

保育園ではベビーカーは折りたたんで預かってくれるのでしょうか?それとも広げて?広げての場合だったらレインカバーはつけたまま預かって貰えばいいですし、折りたたんでの場合は折りたためる範囲で畳んで袋に入れてベビーカーの荷台や座席部分に入らないでしょうか?また、他の方もおっしゃってますが、一度保育の先生と相談してお願い出来ないか頼んでもいいと思います!
うちの双子は荷物が多かったりベビーカーの保管に困る場合は相談して、ベビーカーは広げたまま預かってくれました。
朝の受け渡しも2人抱っこで大変であれば保育の先生に声をかけて1人抱っこしてもらい運んでもらってます。ただ、朝は親の方が急いでいるので保育の先生の手伝いを待ってられなくて自分で2人いっぺんに運んでますが💦

• パスタ

パスタ

確かに荷物が乗せられるので便利ですよね✨
    保育園では折りたたんだ状態で入口近くに置かせてもらえます。
    今日試して見たら、荷台に乗せられました😊今までベビーカーにあったかいやつをつけてたので無理かと思いましたが、外したら出来ました💓

よく保育士さんに大丈夫ですかって聞かれますが、何を頼めばよいか分からず、大丈夫ですって言ってしまいます。頼み上手になりたいです。

私も朝はおんぶに抱っこの方が早くていいのですが、帰りは頼めたら抱っこしてもらおうかな。

参考にとてもなりました。ありがとうございます💓

• 4月4日
  • 茜

お互い保育園の送迎大変ですよね💦無理しない範囲で乗り切りましょー!

• 4月4日