※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
子育て・グッズ

ひとりごとです。今日ベビースイミングにいたママと仕事開始のタイミン…

ひとりごとです。
今日ベビースイミングにいたママと仕事開始のタイミングについて話していました。
その方は育休中で、でも子どもが可愛いからこのまま辞めようと思っている。と言ってました。
わたしは学校を一緒に卒業した同期たちがどんどんスキルアップするのをみて焦り、早く働きたいと思ってるのでそう言うと、仕事なんていつでもできるよ。でも子育ては今しかない。わたしは子ども産むのが遅かったから、もうできないんじゃないかと焦った。でも仕事はできないって焦ることなんてほとんどないよ。と言われていました。

確かに。何を焦っていたんだろうな〜と思いました。
子どもとの今だけの時間、大切にしなきゃいけないですね☺️

コメント