※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
ココロ・悩み

妊娠すると髪の質が変わることがあります。乾きにくくなったり、ベタつきを感じることも。

妊娠して9wくらいから髪の毛の質が変わった気がするのですが、妊娠したら髪の質も変わったりするのですか?
キシキシになったりとかではなく、ベタベタしたような感じで、ドライヤーをしても乾きにくいです😱

コメント

みさぷー

頭皮ベタつきました!
乾かしても臭かったの覚えてます!!!

• アン

アン

そうなんですね!
    同じ方がいて安心しました(>_<)

• 2月26日
りえ❤︎

リンスインのメリットを使ってました。
今月初めに美容室で勧めて貰ったかなりお高めのスカルプシャンプーを今は使ってます。
リンスなどは使わなくてもいいみたいで乾きやすくなったかと思います。(今までドライヤーは面倒で使わなかった。)

• アン

アン

画像つきでありがとうございます♡
    美容院のシャンプー買いたいですけど、高いですよねー!w
    乾きやすいならいいですね(^O^)
    今乾かすのもしんどいです😭

• 2月26日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

セミロングに近いショートですが、予洗いして1プッシュor1.5プッシュで十分なので、半年近くは持つかなぁと。
    ただ無くなった時に 市販のシャンプーに戻れなくなるみたいで(-.-;)y-~~~
    戻すとベタベタするみたいです。

• 2月26日
  • アン

アン

そうなんですね!
    市販に戻れなくなるのは嫌ですよね!
    市販のでいいやつがあればいんですけどね😱
    私は今市販のやつで高いやつ使ってるんですけど、ベタベタします(>_<)

• 2月26日
キュアエミィ

私もです!!
初期の頃は洗ってもベタベタ感がありましたが、中期に入った頃にはベタベタ感なくなりましたよー!

• アン

アン

同じ方がいて安心しました(>_<)
    中期になくなるならいいですけど、このままだとあぶらギッシュみたいで嫌なんですよね(笑)

• 2月26日
もりりん

私は逆にパサパサでした(´・_・`)
安定期に入ったらおさまりましたよ♪

• アン

アン

そうなんですね!
    髪質も妊娠したら変わるんですね😣
    安定期に早く入りたいです(>_<)

• 2月26日
まさこ

私も髪質変わりました!
初期の頃は髪も、肌もバタバタしていた気がしますが、しばらくして、髪もお肌もパサパサです。
人によって違うとは思いますが、これからまた変わるのかな〜自分の髪も思います。
今の時期は乾燥もしますし。

• アン

アン

初期の頃はいろんなことが起きるんだなーと改めて思いました!w
    安定期に入ると元に戻ってくれたらいいですけどね(^O^)

• 2月26日