※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
家族・旦那

私たち夫婦が夏に結婚式をすることになっています。それで旦那の弟夫婦…

私たち夫婦が夏に結婚式をすることになっています。
それで旦那の弟夫婦ももちろん招待してくると言っていました。
ですが、最近些細なことで旦那と弟が喧嘩?をしてしまい…旦那弟夫婦が結婚式き出席したくないと言ってきました。
喧嘩といっても旦那弟夫婦が嘘をついた事がきっかけでした。それをおかしいと旦那が言ったところラインなども未読無視、あった時に話しても話を聞かない。そんな感じでした。喧嘩の内容も貸していたものが壊れた事でした。

私としては出席して欲しいし、夏までまだ期間はあるのでそこで仲直り?できないかな?と思ってますが、実の兄弟でも不参加はよくある事でしょうか?💧

コメント

RRR∞

友達の結婚式に出席したときに妹が遠方から来るのに都合つかなくて来れなかったっていうのはありましたが...

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ほんとただの子供の兄弟喧嘩で不参加…馬鹿馬鹿しいと思っちゃいます💧笑笑

• 4月3日
*

姉の結婚式に下の子がまだ小さくて
出席できませんでした…💦
その代わりお祝いの祝辞?
手紙書いて読んでもらいましたー!

でっで

今まで出席した式は兄弟は必ずいましたねー❗️
よっっっぽどの事情がなければ一般的には出席するものだと思います💦
ましてや欠席の理由が喧嘩って😂
旦那さんのご両親や親族も恥かくかもしれません😅
どーしても弟夫婦が折れないなら、旦那さんのご両親に間に説得してもらうとかですかね😭💦

チビちゃん

友人の結婚式でお姉さん(新郎の姉)出席されてなかったのがあります。
友人もご主人もお姉さんと仲が悪いのは聞いてましたが見事に出席してないわ~仲悪くても祝いの席くらい出席したらいいのに~と思いました。たぶん新郎新婦両方の友人達はそのこと知ってたので同じように思ったんじゃないかな~と思います。

タマ子

余程の事情がない限り、兄弟欠席ってないですね。
20件以上参列してきまきたが、
兄弟不参加の人は1組だけ。
海外赴任中との事でした。

義親から言ってもらうことは出来ませんかね?
兄の結婚式にそれごときで欠席する弟って恥ですし、内情知らずとも親族の手前マズいと思います。
私の親なら激昂すると思うな、弟に。

ひとむ

うちは親がくるか危うかったですよ
頑固な実父で笑

でも主役は自分達だし正直兄弟なんていたっけ?いなかったっけ?くらいだし主役しかみてないです
夏だけどわざわざ仲が悪くてとか喧嘩してとか言わなくても食あたりで来れなくなったとかでいんじゃないかな?って思います

仲直りできればそれにこしたことないけど結婚式だからってわざわざこっちが正論なのに向こうに合わせることないと思います!