※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せきねみ
子育て・グッズ

赤ちゃんに読み聞かせる絵本は買う?借りる?どうすればいいか悩んでいます。他の絵本も読みたいけど、買うのは高いし、借りると汚れていたりするかもしれない。皆さんはどうしているのか教えてください。

いつもお世話になっています!

みなさんは赤ちゃんに読み聞かせる絵本って買ってますか?
どこか図書館とかで借りたやつですか?

4ヵ月になったので絵本デビューしようと思ったのですが、絵本ってどぉすればいいんだろうと思いました。
今は4ヵ月健診の時に市から頂いた絵本を読んでますがほかのも読んであげたいなと思いました( ¨̮ )
でも買うにしても安くはないし、期間限定な感じがするからちょっともったいない?と思うし、借りるにしても破けてたりちょっと汚れたりしてたりしたらなーとか思ってしまってどぉすればいいか分からなくなりました(´・・`)

みなさんはどぉしてるのか教えてください!

コメント

もりりん

まだ生まれる前ですが、1冊だけ絵本買いました(笑)
読み聞かせする期間はそんなにないかもしれませんが、自分で読むようにもなるし数冊あってもいいと思いますよ( ^ω^ )

• せきねみ

せきねみ

回答ありがとうございます( ¨̮ )

今2冊あるんですが、レパートリーがなーと思っているんです(´・・`)
    やっぱり買ったほうがいいですかねー?

• 2月26日
  • もりりん

もりりん

私は生まれたら、もっといっぱい買ってあげたいって思ってます♪
    本を読むのはいいことですしね(*^^*)

• 2月26日