※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょにょ
お仕事

妊娠中で体調不良、アルバイトでのストレスが大きく、辞めたいと思っています。相談してください。

今ガソリンスタンドでアルバイトしてます

すでに妊娠報告済みです
そして補助もするから5月末まで働いて欲しいと言われてます

5月末までという理由は
6月から全面改装するからです



8週目の時から絨毛膜下血腫と言われ度々出血してます
そして最近はお腹が張り気味です


体力も落ちてきて疲れやすく
精神的にも不安定になってます


そして一番は補助してくれるのはアルバイトの人だけで
社員さんは洗車だけでフロントにすら出てきません
これは妊娠前からです
会議でも何回も話になってるにも関わらず治りません


ストレスから持病の喘息もでて辛いです



そこで3月末までで辞めたいのですが何と言ったらいいのかわかりません

妊娠前に2度辞めたいと言いましたが結局辞めさせてくれませんでした



コメント

ぱんだ

私もガソスタで妊娠8ヶ月まで働きました!

男の人ばかりだからか
理解してもらうのにも限界がありました…
お医者さんから診断書をいただき提出してみてはどうでしょう?

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    店長は子供いますがほかの人は子供いないし
    理解してもらうのは無理ありますよね…


    問題ないと言われても診断書書いてもらえるのでしょうか?

    • 2月26日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    うちも店長は子供が居たので
    唯一理解がありました!
    でも所詮男には妊婦の辛さがわかりませんよ(*´_ゝ`)

    出血してるのに
    問題ないんですか?!

    • 2月26日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    出勤したら体調大丈夫か?ってきいてそれだけです笑


    この程度の出血で、流産することはまず無いから仕事しても大丈夫って言われました

    • 2月26日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    体調大丈夫かって聞いてもらえただけでも羨ましいです(*´_ゝ`)
    私はなーんにも言われず
    煙草もバンバン座れました。

    それ言われちゃったら
    診断書貰いにくいですね(>_<)
    私は性格悪いのでおおげさに嘘ついて辞めるかなー?わら

    • 2月26日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    他の人たちはみんなタバコスパスパ吸ってますよ(´・_・`)

    無理矢理でも辞めた方がいいですよねー?

    • 2月26日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そんなもんですよね(*´_ゝ`)
    本当に無神経!

    もし赤ちゃんを守りたいなら
    辞めた方が良いと思います(>_<)
    私はパートでしたが育児休暇の手当てが欲しいから我慢しましたがそれがなければとっくに辞めたと思います。

    • 2月26日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    育児休暇手当とかないです

    さっさと辞めれるようにがんばります

    • 2月26日
deleted user

検診で医師から仕事は辞めるよう言われた事にしてしまってはどうでしょうか!

お腹の子に何かあっても会社は責任取ってくれるわけではないですし…!

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    3月初めに、検診で相談してみようかと思います


    たしかに何かあっても自分の責任になりますもんね…

    • 2月26日
うに子

産院で診断書書いてもらってはどうですか?
仕事が体力仕事でやめたいんです、も伝えれば、
病名に加え、
安静を要する
とかうまいこと書いてもらえるかと。それを会社に提出すればさすがに応じてくれるのでは?

お腹の張りは大敵ですから、やめれない場合も無理しないで休んでください。
赤ちゃんを守れるのはゆりたんさんだけですよ!✨

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    問題ないと言われても診断書書いてもらえるのでしょうか?


    休んだら嫌味を言われるんですよ
    それがまたストレスで(´・_・`)

    • 2月26日
  • うに子

    うに子

    問題はないんですか?でもお仕事ハードそう、、💦

    嫌味って、辞めたいって言ってるのに。。辞めさせてくれないのにひどいですね。

    でも続けるのきついなら、それを伝えてやめるしかないと思います。
    辞めさせてくれないから行く、というのはゆりたんさんがとても義理堅いのはわかります✨
    でも赤ちゃんに問題なくても、母体が疲れてしまうのは良くないと思います。。

    • 2月26日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    医者が言うには問題ないらしいです

    忙しかったどーのこーの言われます


    辞めさせてくれなかったら最悪ブッチですかね笑

    • 2月26日
  • うに子

    うに子

    そうなんですね😲

    そのガソリンスタンドの本部?とか人事部にはかけあえないですか?社長とか。

    それがだめなら、
    お腹張って辛いので今日休みます、しばらく休むようかも。
    行けるときは連絡します!

    とか私だったらいっちゃうかな!それ以降ブッチ気味にしますね笑

    ゆりたんさんはきちんと何度も申し出てるのに聞いてくれないとなると、こちらも、、ってなりますよねε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з

    • 2月26日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    本部とか社長は大阪なんでむりですね


    支店も店長をひいきしてるので厳しいです

    • 2月26日
Ki-mama

私も妊娠前にパチンコ店で働いていて妊娠が分かってすぐに辞めたい事を伝えましたが「人が足りないからもう少し働いてくれ」と言われました💦
でもどう考えてもパチンコ店は妊婦にとって良い環境ではないので「もしお腹の赤ちゃんに何かあった時責任とってもらえるんですか?」と言ったらすぐに辞めさせてくれました!!

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    パチンコ店はタバコ吸う人多いから大変ですよね

    責任取れるかって言われたらたしかにすぐ辞めれそうですね

    • 2月26日
みや

おめでとうございます(^^)

私はガソリンスタンドで
働いた経験はないですが、
妊娠前パチンコ屋さんでバイトしてました。
そのパチンコ屋さんは
お客さんのパチンコ玉の箱を
交換したり力仕事も多かったし
何よりタバコくさいし赤ちゃんに
悪いので妊娠発覚してすぐに
辞めさせてもらいました(o_o)

社員の人に妊娠報告後は
2回だけ出勤しましたが
カウンター業務で力仕事などは
ありませんでした‼︎

ゆりたんさんの仕事内容は
わかりませんが
体調と赤ちゃんの事を考えて
もう一度辞めさせてもらえないか
聞いてみたらどうでしょう⁇

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    パチンコ玉の箱結構思いですもんね(´・_・`)

    フルサービスのガソリンスタンドです
    たまにトラックによじ登って給油することもあります
    立ったりしゃがんだりも頻繁にしたり
    結構ハードです

    しっかり話してみようと思います

    • 2月26日
はる(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは。
辞める理由は、そのままでいいんじゃないでしょうか?
もう妊娠中ってのも伝えているのなら、5月末までする予定でしたが、お腹が張り気味で出血して思っていたより体調が良くないので…
と言うような感じで、どうでしょうか。
赤ちゃんの命もかかっているので、そこまで言って辞めさせてもらえないと言うことはないと思うのですが、
万が一それでもダメなら、医者がバイト辞めた方が良いって言ってたと伝えたら、さすがに辞めさせてもらえるんじゃないでしょうか(^ ^)

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    出血したってこともお腹が痛いことも店長には言ったんですけど気にも止めてなくて…


    たしかに1回言ってダメなら医者に言われたと言えば大丈夫ですね

    • 2月26日
  • はる(((o(*゚▽゚*)o)))

    はる(((o(*゚▽゚*)o)))

    そうでしたか>_<そこまで伝えてもダメですか。
    でも仕事は他にも色々ありますが、今お腹にいる赤ちゃんは1人だけです。何かあってからでは遅いので、
    職場も今まで無理言ってるので、こっちも無理言ってもいいと思います。
    もし医者がって言ってダメなら、汚い辞め方になってもいいと思います(^^;;

    • 2月26日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    そうですよね
    お腹の中の赤ちゃん大切にしたいですもんね

    • 2月26日
  • はる(((o(*゚▽゚*)o)))

    はる(((o(*゚▽゚*)o)))

    伝えるの勇気がいると思いますが、頑張って下さい(*^o^*)

    • 2月26日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    がんばります
    ありがとうございます

    • 2月26日
ひーこ1011

絶対やめた方が良いです〜💦
お医者さんから安静指示出てないですか?

私も同じく血腫があり、11週で大量出血し、切迫流産で入院しました。現在は自宅安静指示が出てます。
寝てても出血してます(ノω・`)

何回も仕事してないよね??て確認されてます。

診察のときにその事を話せば、診断書出してもらえないですかね〜f^_^;
そしたら、診断書を元にやめた方が良いです。

何かあっても責任取ってもらえませんから…
もし万一のことがあったら責任取ってもらえるんですか?って言ってやめた方が良いです!

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    安静指示は出てません
    3、4回出血しましたがこの程度ではまず流産しないから仕事しても大丈夫と言われました

    次の健診でいってみます

    • 2月26日