※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
家族・旦那

ただの愚痴です…しかも長文です。旦那の叔母さん(60代独身)が嫌いで仕…

ただの愚痴です…
吐きどころがないのでこちらに失礼します!
しかも長文です。
旦那の叔母さん(60代独身)が嫌いで仕方ありません。独身なので旦那の実家に住んでいますが、私が知る限り、2日に一度は旦那に電話をかけてきます。
電話の内容は孫の写真を送ってくれとか、旦那は仕事頑張っているかとか…独身ですし、寂しいのかしょっちゅう電話をかけてきます。そもそもあなたの孫じゃないんですけど…とツッコミたいところですが…送った写真や動画を職場の人に全て見せているそうで…本当に迷惑です。
昨年私に第二子が誕生したのですが、その際もお祝いはありませんでした。お金にシビアな方なので全く気にしていませんでしたが、その子は久しぶりに生まれた男の子で、名字を継ぐ子なのです。第一子が女の子だとわかったときに散々男じゃなきゃみたいなことを言っていたくせに、生まれたら生まれたでおめでとうの一言もなし。
さらに、年始にうちの子どもたちの目の前で、今お金ないからお年玉あげたくないんだけど…と言いながらシワシワのお金をお年玉として渡してきました。
子どもたちは言葉の意味やお年玉のことがまだよくわからない年齢なのでそんな言い方をしてきたのか、その振る舞いが本当に腹立たしかったです。
そんなこと言われながらなんて子どもたちが可愛そうで仕方ありませんでした。対して、義妹の子どもにはちゃんと封筒に入れてニコニコしながら渡しているのを見てしまい、なおさら腹が立ちました。そんなに差別するのであれば、都合のいいときだけ孫呼ばわりしないでほしいです。
その他、これまで色々と嫌なことをされてきましたが、私たちが義実家に帰った際には、旦那の小さい頃、面倒見てきたんだからお金よこせと言ってくる始末。
もう苛立ちがおさまらないので書かせてもらいました!
ちょっとスッキリ!

コメント

勝手なことばっかり言ってる叔母ですね😇
何様なんだか~~😑😑

• ピッピ

ピッピ

本当勝手ですよねー😭どの立ち位置から言ってるんだか…子育てにも色々口出ししてきますよ笑 本人は結婚すらしていないのに…笑

• 4月3日
ねこ🐾

旦那さん、義母さんは
なにも言わないんですか!?
そんなやつだから独身なんだろうなと
思っちゃいました😂

• ピッピ

ピッピ

旦那は半ば諦めと、変に優しいからか、ちゃんと相手してるんですよね😩😩←そこで優しくしなくていい‼️って感じなんですけど笑
    義母は良く分からずです😭
    やっぱり、だから独身なんだよ!って言いたくなりますよね!笑 共感してもらえてなんか救われました!

• 4月3日
ことら

そもそも義母の家にいること自体おかしいですよね。
独身で人の家住んでて仕事してるんだったらお金多少はありますよね。
どケチなんですね。
相手にするのやめましょう🤓

• ピッピ

ピッピ

そうなんですよ!
    パチンコ、タバコ、コンビニ通いが好きらしく貯金が出来ない人なんだと義母が言っていました…😩😩
    私は極力距離を置いていますが、旦那が相手をしてしまうので、中々関係が切れません…旦那に言ってもこちらの夫婦仲が悪くなるため中々言えず…困りました😥😥

• 4月3日
ddd

いやあ、共通点だらけですよ!!

うちの義家族の知り合いの方なんですが、独身貫いてるおばあちゃんが旦那によく電話してきてそれなのに二人めの出産祝いスルーでした。

義実家によく来ていて、帰りどんなに遅くなっても家まで送ってるのになんの礼もなし。

もう諦めの境地です🤦‍♂️

• ピッピ

ピッピ

共通点ある人がいらっしゃるなんて…‼︎本当、図々しいにもほどがありますよね(-_-)だから独身なんだよって言いたいです〜😂😂
    私は電話が多すぎて、諦めたいのに、思い出させられて諦めきれません…😂

• 4月5日
いゆ

かなりイライラしますね、、😩
旦那さんの実家に住んでるって時点でどうかなと思います、、
旦那さんはそのことどう思ってらっしゃるのでしょうか?
さすがにシワシワのお年玉は酷いですよね、、

• ピッピ

ピッピ

旦那は良くも悪くも優しい性格なのでちゃんと相手してあげちゃうんですよね…😓一度旦那に言ってみたんですが、私たち夫婦の関係が悪くなりそうなのでその話題はそれ以来話していません。しかも、シワシワのお年玉とか文句とか、そういうことは旦那のいないところでやるのでかなり叔母さんは性格悪いです!

• 4月5日