※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊活

卵胞の育ちを促す方法について相談です。仕事が原因でストレスを感じ、卵胞の成長が遅くなっているようです。クリニック通院も負担に感じています。

卵胞の育ちをよくする方法ってありますか?😢

仕事を始めてから卵胞の育ちがどうも悪くなってしまいました。
仕事をする前まではD14で明日、明後日排卵すると思うからと言われて卵胞も20ミリ前後まで育っていたのですが、
仕事を始めて数ヶ月、なかなか育ってくれません。

やっぱりストレスなんでしょうか。。。

まだ妊活初めて半年ほどなのに往復2時間かけてクリニックに通うのも悲しくなってきてしまいました。
また月曜にと言われたのですが、仕事終わりに行って帰ってきてか…と思うとシンドイです。
私よりも忙しく、時間をかけてクリニックに通ってる方はたくさんいると思うのですがなかなか心をしっかり保てずにいます😢

コメント

私の体験談ですが、私は薬を飲んでも卵胞の成長が途中で止まってしまい無排卵ということが多々ありました!というかほぼ無排卵なので排卵する方が珍しいぐらいです(^◇^;)

私は薬だけに頼らず、自分でもできる体質改善をしてみようと思い、子宮辺りによもぎカイロを貼る、葉酸、マカ、亜鉛、ビタミンEを摂る、ルイボスティーを飲むということを始めて1ヶ月経ったぐらいで薬は前と同じ量でも卵胞がしっかり育ってくれるようになりました!

マカは賛否両論あり、元々排卵していたり、生理が定期的に来る方が飲むと排卵しなくなったり生理不順になったりするみたいですが、私みたいになかなか排卵しない、生理不順の人が飲むと、排卵したり生理が定期的に来るようになるそうです!

実際私は排卵するようになり、生理が定期的に来るようになりました!

寒いと卵胞の育ちが悪くなるみたいなのでよもぎカイロなどを貼って温めるのも効果的だと思いますよ♡

• まっさん

まっさん

私も体質改善として、カイロ貼る、葉酸、ビタミンE、ルイボスティーはやっています。
    亜鉛やマカは合う合わないあるみたいですが、試してみたいと思います!

寒いとやっぱり卵胞の育ちも悪くなるんですね😣
    温活もう少し力入れたいと思います!

アドバイスありがとうございました!

• 2月26日
はにーみるく

卵胞が育つには卵胞刺激ホルモンと黄体形成ホルモンが必要だそうです。

そのホルモンを増やすにはマカが良いらしいですよ♬

マカはドラッグストアでもよく売ってるサプリですよね。

効果があるのかはよくわかりませんが、試してみても良いかもですね。

私も往復2時間不妊治療通ってます(T-T)
しんどいけど頑張りましょう!

• まっさん

まっさん

マカがいいんですね!
    前の方も言っていたので物は試しに飲んでみたいと思います!

はにーみるくさんと往復2時間の移動してるんですね😣それだけでシンドイですよね😢

アドバイスありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね!

• 2月26日