※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくよ
子育て・グッズ

5歳の息子が夜のオムツを外れさせたいが、朝うんちをさせる方法がうまくいかない。朝便座に座らせると出るようになるか、夜の水を減らしてもオムツが外れるか悩んでいます。

5歳の息子が夜のオムツが外れていなくて、うんちを夜寝る前にするので、朝うんちをさせた方がいいと思うのですが、なかなかうまくいきません。朝、便座に座らせてたら、そのうち出るようになりますか?朝うんちをしたら、夜の水飲みが減ってオムツも外れないかなと思っています。

コメント

るる

夜のオムツはまだまだ外れなくて大丈夫だと聞きました ◡̈⃝
なので無理に辞めさせてないです!
日中取れてなければトイトレ必要だと思いますが、、😭💦

自然に無くなるのを待つのがいいと聞きました、ストレスになるので💦

• いくよ

いくよ

ありがとうございます。6歳か7歳くらいまではまだいいですかね😅

• 4月3日
  • るる

るる

いいと思いますよー😭毎回出てるんですか??夜はおしっこは??

• 4月3日
すもも

うんちの時間、今リズムが出来ているなら無理に変えなくても良いよう気がしますが、どうなんでしょうね。
座ったからって出るようになるのでしょうか?(ただの、私の疑問です😅)
夜のオムツですが、水分量も関係あるかと思いますが、ホルモンの関係があるのと、膀胱にしっかり溜めて置けないといけないので、まだそこの発達が十分でないのかもしれませんね。
寝ているときはどうしようもないので、自然に外れるのを待つしかないと思います。

• いくよ

いくよ

もともと便秘がちで、夜寝る前に時間あるので、させてしまっていて。習慣を変えるのは難しいですかね😅

• 4月3日