※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式後に急に指定があった服装や持ち物について、慣らし保育の時やおやつについての心配を相談したいです。

説明会のとき(3月中旬)のときは特に指定されていなかったのに、今日入園式の後の担任の先生のお話のときに急に下着がセパレートのもので半袖でなければいけないと言われました😳

お食事エプロンや、おやつの時に使うおしぼりも急に言われました😂
用意してないよ〜〜😂😂笑

聞きそびれてしまったんですが、明日・明後日の慣らし保育の時くらいならセパレートじゃなくても平気ですよね😂?
献立表に0歳児はおやつのメニュー書いてないから食べないですよね…?
こんな小さな事で園に電話するのか迷います😱
聞いて帰って来れば良かった😭😭

コメント

ゆん

保育園によって違うので何ともですが、私の通わせてる保育園は0歳児はおやつなしって書かれてますよ☺️
下着厳しいですね💦
うちは特に指定なかったんですが説明会で聞いたらこれから揃えるなら半袖でセパレートって言われました!
が、この時期皆んな揃えるのか見事に80サイズがなくてビックリしました‼️
とりあえずロンパース着せてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ハイハイン食べたらしいです😣今まであげたことないから別にいらないんだけどな〜と思いつつ…他の子も食べてるから仕方ないですよね😣

先生に聞いたらとりあえずはロンパースで良いと言われたので大きくなったらセパレート買います🌸

• 4月6日