※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が喉頭軟化症で、チャイルドシートが不安。医師に相談し、横向きやうつ伏せを勧められているが、チャイルドシートの角度が心配。カーシェアリングを利用するため、チャイルドシート購入を検討中。

チャイルドシートについて

4/15で10ヶ月の娘、喉頭軟化症、経管栄養
発達の遅れで首がまだ座っておりません。

医師の指導により、喉頭軟化症でチャイルドシート着用を免除されてるかたいますか?

次回先生に聞こうと思いますが、
横向きやうつ伏せにと医師から言われており、
仰向けや前屈みになる姿勢がいちばんよくないので、その姿勢はしないようにと言われています。
チャイルドシートは少し角度がついてて
前屈みになりますよね?(>_<)

療育や定期検診、他にこれから通う場所が増えます。マイカーがなく、毎回タクシーだと交通費が…
カーシェアリングを利用するので、チャイルドシート購入を検討中なんです。

コメント

afsgmama

チャイルドシートでも寝た状態のようにできるタイプのものもありますよ\( ˆoˆ )/

ゴーヤママ

アップリカだったと思うのですがフルフラットに出来るチャイルドシート販売されてましたよ😊