※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちむ
子育て・グッズ

5ヶ月の子もセレモニー服を着せる必要がありますか?2歳の子と一緒に入園式に参加します。

生後5ヶ月の子の入園式、2歳の子と一緒に入園するのですが、5ヶ月の子もちゃんとセレモニー服着ないとダメですかね、、、?💦
タグ違ったらすみません💦

コメント

ママリ

特別用意しなくてもちょっとよそいきくらいので大丈夫だと思います👌

• なーちむ

なーちむ

そうですよね!
    少しカジュアルすぎて心配になりました💦

• 4月3日
たま

うちの5ヶ月は、普通のカジュアルな普段着着せて行きます!一歳と3歳の保育園入園の時も毛玉とかついてない普段着着せていきました!

• なーちむ

なーちむ

いいですよね!なんだかカジュアルすぎて心配になりました💦

• 4月3日
nicco

今日入園式でした!
男の子たちもフォーマルな服で、おめかししてました😊
うちは女の子ですが、フォーマルまでいかないですが、よそ行きのような服でおめかししましたよ✨
親はみんなスーツだったので、子どももおめかししている感じでした😊

2児mama

明日下の子が入園式です!
チェックのワンピースと白タイツがあったのでそれで行きます!
フォーマルまではいかないですが、よそ行きのような感じです!
パジャマのようなロンパースとかじゃなければいいと思います😂

K

うちも5ヵ月の娘が4/1に入園式でした。
セレモニーとまではいきませんが、レースとリボンの付いたワンピとカーディガンを着せました☺️
うちの園では男の子も女の子も0歳児クラスは皆おめかししてました✨
因みにワンピースはバースデーで1480円、カーディガンはリサイクルで200円で購入しました😁