※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみーる
産婦人科・小児科

排卵日と生理中によく扁桃炎になるんですけどこれってやっぱりホルモン…

排卵日と生理中によく扁桃炎になるんですけどこれってやっぱりホルモンとかそういうの関係してるんですかね。。
ピルとか飲んで調整する方がいいのかなぁと思いながら未だにピルを飲むことに抵抗があります。。(副作用とか太ったりするのかなと。)
何かいいアドバイスください。
妊娠中には扁桃炎になったことはありません。

コメント

ぽにょまま

ピル、使っていました!
生理日の予想がつくし、私の場合はニキビが落ち着いて本当に良かったです。ただ、副作用は気になっていたので、信頼できる婦人科の先生を探して通院していました。上手く使えば、かなり生活は楽になるかと思います!