※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
子育て・グッズ

3歳の息子がトイレでおしっこができない。補助便座と踏み台でトレーニング中。オマルで成功した経験ありますか?

3歳の息子がトイレでおしっこができません。
誘って行ったら、必ずできるのですが、自分から出る!と言ってトイレではできません。
補助便座と木の踏み台を買ってトレーニングしてるのですがなかなかです😭😭😭

補助便座でできなくて、オマルを買ったらできるよーになった!て方いますか?

コメント

まる

もらす経験をさせても言ってこない感じですかね?🤔

• きみこ

きみこ

パンツでおしっこしたら、おしっこした!とは言いますが、出る!とは言わないんです😭

• 4月3日
COCORO

一歳半の時にトイトレ 始め
最初補助便座でした
足置きおいても足が届かず ペーパーや温水便座でも遊ぶしオシッコも集中できなくて オマルにして 布パンで生活させて 今はトイレ🚽での補助便座 最近は補助便座なしで踏み台のみ使ってオシッコしてます

• きみこ

きみこ

すごいですね!!
    しかももうできてるなんて!!
    うらやましい✨✨

• 4月3日
パクチー

2歳なった頃からトイトレ始めましたが補助便座で何も進まず、、最近試しにおまる買ってみたら少しずつ進んでます😆おまるにしてから1日に1回は成功したりするようになりました😭✨
ウンチする時にソファの裏に隠れてするのでおまるごとソファの後ろに持って行ってみたら成功したり…まだまだちょっとずつですがうちはおまる買ってみたのは正解でした😊

• きみこ

きみこ

自分から出る!て言っておまるで成功してるんですか?☺️

• 4月3日
パクチー

はい✨おしっこする~!と言って出来ることが事が1日に1回成功するくらいで、本当にまだまだなのですが😖うちは補助便座は座りもしなかったので😭

• きみこ

きみこ

すばらしい!!
    おしっこ出る!!なんて言ってくれたことほんと一回あるかなくらいです😭
    自分でおしっこ出る感覚がわかってないのかなとも思ってしまうくらいです…出たら出た!って言うのに😭

• 4月4日