※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
妊娠・出産

長野市の清水産婦人科でエコーの録画をUSBメモリーかDVDでお願いした方、どちらを使用しましたか?容量はどの程度でしたか?普通のUSBメモリーかDVDで問題ないですか?

長野県長野市の清水産婦人科へ健診に行っている方、行っていた方に質問です(^o^)
エコーの録画をしてもらう際USBメモリー、DVDどちらを持って行きましたか?また容量はどのくらいのものですか?
DVDはうまく撮れない事があるのでUSBメモリーのほうがいいかもと言われてはいるのですが💦
USBメモリーもDVDも普通のでいいんですよね?😂笑

コメント

fuu

去年8月に清水産婦人科で出産しました!
わたしはDVDにしましたよ🥰
わたしの時は病院で用意してくれましたよ☺️

• はら

はら

お返事ありがとうございます!😊
    DVDはしっかり録画できていましたか?✨

• 4月4日
  • fuu

fuu

DVDしっかり録画出来ていましたよ🥰

• 4月4日
  • はら

はら

DVDならテレビでも見れるって事ですよね😍悩みます😭

• 4月4日
ちゃん

2人とも清水さん通って上の子は臨月転院になってしまいましたが下の子は出産しました!
今ってUSBもやってくれるんですか!!🙄
DVDもUSBも自前なんですかね??
私の時はDVDかエンジェルメモリー選べて2人ともDVDにしましたが病院側が用意してくれていました💦
なので病院側に聞いてみて同じくらいの用意すればいーと思いますよ!

• はら

はら

お返事ありがとうございます😊
    USBもやってくれるみたいです💕DVDかUSBと言われて、DVDは分からないのですが先月別の事で病院に行った時他の人が受付でUSBお持ちになられましたか?と聞かれていて☺️
    今日病院に聞いてみます!

• 4月4日
*YUKKO*

違ってたら申し訳ないですが、私の時もDVDかエンジェルメモリーの2択だったかと・・・💦
私はエンジェルメモリーにしましたが、動画や画像を登録すると家族で共有できるので、なかなか会えない義家族にも見てもらえるし重宝しました♡
携帯で見れるので今でもたまに見ます😂

• はら

はら

分娩予約の電話をした時に、DVDだとうまく録画できてない事があるのでUSBメモリーのほうがいいかもしれないと受付の方に言われました💦
    エンジェルメモリーも聞いたのですが、どのような感じで見れるのですか?😍保存とかはできないんでしょうか?😭

• 4月4日
ミルク

私は最終的に転院してしまいましたが清水さんで診てもらっていました。

私はエンジェルメモリーを使いました。
エンジェルメモリーは先に1000円ほどだったかな?記憶があいまいですがお金を払いカードをもらいます。
WEBでログインすると専用のページに行き、エコー後すぐに録画動画が見られます。
スマホでもパソコンでも見られて、パソコンだったらダウンロードできたはずです。
1年間はログインページが残るはずなので後からダウンロードでも間に合いますし、はらさんや親族の方がスマホなどお得意でしたらエンジェルメモリーのほうがお手軽だと思いますよ!

• はら

はら

お返事ありがとうございます!

エンジェルメモリー、現在2000円近くするので悩みますが…心配性な私は録画して更にエンジェルメモリーも購入しようとしています😂笑
    父が機械系の専門でパソコンやスマホ得意なのでやはりエンジェルメモリーにしようかな…あー迷います😭😭

• 4月4日
  • はら

はら

立て続けにすみません、差し支えなければ転院の理由も教えていただけますか?😢
    私1人目の時に割と血圧高めで、今回もどちらかというと高めでして…このまま高いと転院になっちゃうのかなと思っていて😭

• 4月4日
  • ミルク

ミルク

私は以前精神疾患で病院にかかったことがあるので転院になりました。
    個人病院は綺麗ですがもしリスクのある出産になる場合は転院の可能性もあるかもしれませんね。
    私は日赤で産みましたが、何かあった場合にすぐ小児科やNICUに行けるので、総合病院になったとしてもポジティブに考えて大丈夫ですよ!

• 4月4日
  • はら

はら

そうなんですね。私も1人目は色々不安で厚生連で産んでいるので嫌という訳ではないです☺️出産って一生に何度もある事ではないので今回は贅沢したくて😂笑

• 4月4日
むぅのすけ

こんにちは^ ^
いま現在清水産婦人科に通っています!
私も悩み中なのですが、3種類ありますよねっ
DVDかUSBかエンジェルメモリー…
いつでもどこでも見られるという点で、エンジェルメモリーにしようかと考えています!
スマホの容量が大きければなぁ…笑

• はら

はら

悩みますよね😭エンジェルメモリー惹かれますよね💕今仕事カバン漁ってたらiPhoneの接続端子もついているUSBメモリーがあったので、それを持参して更にDVDも実家にあったので持って行こうかと考えてます😂笑

• 4月4日
ぷーまま

こんにちは!
現在、清水産婦人科へ通ってます!
私はUSBでお願いしてやってもらっています!
確か8GBのものでヤマダ電機で購入しました!

• はら

はら

お返事ありがとうございます!
    現在通われているんですね✨USBパソコンとかで見ていますか?😊
    8ギガあればじゅうぶん余裕ありますよね💓とにかくしっかり録画できるか心配で😂笑

• 4月5日