※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみとみーと
子育て・グッズ

ベビービョルンからエルゴへのおんぶ紐変更を検討中。エルゴがおすすめですか?他のおんぶ紐を使っている方、どちらをお使いですか?

いつもお世話になってます。
現在5カ月の息子を育てています!
今、ベビービョルンの抱っこ紐を使用しているんですが
おんぶできるタイプのものではなく
家事をしているとおんぶができる抱っこひもが欲しいなぁと思うようになってきました。
エルゴを買い足そうかなーと思いつつ、どうしようかなーと悩んでいるところです笑
おんぶだけできればいいかなーと思っているんですが、やっぱりエルゴがいいですかね??
おんぶ紐をお持ちの方、どこのおんぶ紐を使っていますか??

コメント

mico

こんにちは☆
あたしよベビービョルンのおんぶができないタイプの抱っこひも使ってますがおんぶもしたかったのでアカチャンホンポでセールの時にエルゴも買いました♡

• とみとみーと

とみとみーと

コメントありがとうございます!!♡
    ベビービョルンとエルゴ、比較してみてどうですかー?!
    エルゴのおんぶは1人でも簡単にできそうですか??

• 2月26日
  • mico

mico

正直ベビービョルンのほうが
    装着も楽だし赤ちゃんの足の開きも気にならないし安定感があると思います!みなさんエルゴ使われてますがベビービョルンで慣れちゃったあたしには少々使いづらくほとんど使用してません(笑)ベビービョルンの難点は腰や肩のベルトがそこまで太くないので負担がすごいあるところですかね。エルゴのほうがしっかりしてるので腰や肩は痛くなりにくいです!

• 2月26日
  • とみとみーと

とみとみーと

私もベビービョルンに慣れちゃってるので、ベビービョルンONEを買い直し検討するかもです!!

• 2月26日
コツン

エルゴ持っていますが、ベビービョルンを買えば良かったと後悔してます💦
何度も買い足そうと思っていますが、両方とも高いのでなかなか踏み切れず笑
試着してお決めになるとは思いますが、ベビービョルンの方が安全に赤ちゃんを背負えると思いますよー!

• とみとみーと

とみとみーと

街中ではエルゴ派が圧倒的に多いのでどうなのかなーって思ってました!!
    ありがとうございます!
    安全性や慣れも考慮するとベビービョルンのおんぶもできるタイプを検討してみようかと思います!!☆

• 2月26日
platypus

同じく5か月です。
首が座った3か月頃からおんぶしてます♪
私はおんぶできるビョルンの抱っこ紐ですが、おんぶ紐は別で買いました!
昔ながらのばってんになるタイプです。おんぶしやすいし、エルゴ等に比べて子どもの頭が高めになって、視界が広がっていいと聞いたので。。しかも3,000円くらいから売っていてリーズナブルです。
家の中限定ですが^^;

• とみとみーと

とみとみーと

ふむふむ
    家で使うならその昔ながらのやつ、よさそうです〜!!
    とりあえずその昔ながらのやつを購入してみて、おんぶが好きそうだったらベビービョルンONEを検討しようかなー?!と思います!!
    おんぶがやっぱり家事のときは楽そうだし、結局昔ながらのものが赤ちゃんにも、ママにもよさそう〜!!

• 2月26日
  • platypus

platypus

ビョルンは赤ちゃんと自分の間に布があるので、エルゴより安心感があると思います。
    エルゴも慣れたら大丈夫と友人は言っていましたが。
    昔ながらのも、最近では肩紐が幅広く厚めのタイプもあり、掃除機や料理するときに大助かりです!

• 2月26日
  • とみとみーと

とみとみーと

エルゴは皆さん"慣れたら"っておっしゃいますよね!
    慣れたらっていう前置きがある気がします笑
    ってなるとビョルンのほうがいいかなー?!
    そうです!まさに掃除と料理のとき用にほしくて、、

• 2月26日
わわん

ビョルンのオリジナルからONEに変えましたよ。ビョルンONEのおんぶも簡単で良いですが、家の中でおんぶするには、昔ながらのバッテンのタイプが1番使い勝手が良いと思いますよ^ ^
エルゴは、頭のささえがないので、おんぶしたらダラーンとして落ちそうになってるのをよく見かけますよ。
ビョルンONEは、肩紐も幅があるのでそこまで痛みは感じませんよ。

• とみとみーと

とみとみーと

私もオリジナルを使用中なんですー!!
    ビョルンONE、おんぶ楽にできるんですね!!
    公式サイトでも抱っこからおんぶに簡単に移行できると書いてありますね*\(^o^)/*
    エルゴかおんぶ紐か、って思ってましたが
    新生児からベビービョルンに慣れているので、ベビービョルンONE、検討してみたいと思います!!

• 2月26日
  • わわん

わわん

慣れていたら、ビョルン使いやすいと思いますよ^ ^前からクルリとおんぶにでき、降ろす時も逆で良いです^ ^ONEとオリジナルでは、肩の痛さも違いますよ。
    赤ちゃん本舗や、ベビーザらスで試着したら良いですよ^ ^

• 2月26日
  • とみとみーと

とみとみーと

そのクルリと変えれるのがいいですよね!!
    こったさんのコメントを見てすぐ公式サイトを覗いたのですが、
    わ!楽そう!と思ったのが第一印象でした!
    もう8キロあるので、オリジナルだとしばらく抱っこしていると肩がもげそうになっていたので笑
    試着行ってみたいと思います!!♡

• 2月26日
アンパンマン号

ベビービョルンとエルゴ両方持っています(*´ω`*)
ベビービョルンは体重が増えるにつれて肩が痛くなり、エルゴに買い換えました。エルゴは慣れるまでおんぶしにくいですが、慣れてしまえば楽ですよ🎵

• とみとみーと

とみとみーと

コメントありがとうございます!
    ベビービョルンはオリジナルですか?それともONEですか?
    街中ではエルゴ派が圧倒的に多いですもんね!!

• 2月26日