※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な♡
お金・保険

専業主婦で旦那の給料でやりくりしています。家族でお出かけする際はどこからお金を出すか悩んでいます。

私は専業主婦で旦那のお給料だけで
生活しています。
手取り毎月24万ほど、、、ボーナスは10万くらい、。

支払いなどで17万くらいは飛び
残りは、旦那お小遣いと食費、私のお小遣いです。
毎月残ったお金を貯金していてだいたい1万くらい
残るのですが、お互いお小遣いあるので
友達と遊びに行くときなどはお小遣いから出しています。

専業主婦で旦那の給料だけでやりくりされていて
お互いお小遣いもらっているってかたで
友達と遊びに行く際はお小遣いからで
逆に家族でお出かけする際はどこからだしていますか?

コメント

🐰

家族でお出かけは食費などの家計からだしてます\( ¨̮ )/

  • な♡

    な♡

    やっぱりそうですよね🤔
    ありがとうございます!

    • 4月3日
  • 🐰

    🐰

    貯金に関しては先取りがいいです!
    確実に毎月貯まっていくので😋
    うちは用途別に貯金通帳を作ってしてます💰
    キツキツの月は雑費貯金額を少しだけ減らしますが、、🤣🤣

    • 4月3日
ゆかぽん

専業主婦で旦那の手取り23万です😭
ボーナスはないです😭

同じくカツカツで学資保険と、なんとか毎月15000円貯金してるだけです😫
私は特にお小遣い決めず余りそうなときに買ったり友達とのランチなどにあててます!家族の娯楽費や外食費も同じ感じであとは自分の貯金から出したりしてます😊

  • な♡

    な♡

    ほんと毎月カツカツですよね💦
    必ず毎月貯金できてますか?

    • 4月3日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    銀行の積立で貯金してるので先に給料から抜くようにしてます😭💗
    テレビで余ったお金を貯金するようにするとお金が貯まらないと言ってたので無理にでも先に抜くようにしました😫なので強制的に貯金してる感じです!

    • 4月3日
aina 🦋

私はお小遣いをもらっても使わないので、夫婦で遊びに行くと私の財布(私のお小遣い)からちょっとしたものは出してますよ🥰
カフェとかランチとか!

あみみ

家族で出掛ける場合は、外食レジャー費があるのでそこから出してます。