※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
サプリ・健康

小児科、耳鼻科、眼科、どこに行けば良いでしょうか?1歳10ヶ月の娘な…

小児科、耳鼻科、眼科、どこに行けば良いでしょうか?
1歳10ヶ月の娘なのですが、昨日から目をパチパチ瞬きを頻繁にします。
保育園に通ってますが、4月から先生も代わり、お友達も増え、ストレスがあるのかもしれません。
たまに目が痛いのか痒いのか、目!と言ってくるので、花粉症かもしれません。(鼻水はありません)
わからないので、病院を何科に行ったらいいか迷っています😣

コメント

はむこちゃん🐹

まずは小児科でいいとおもいますよ!小児科は小児の総合内科ですからね❤️

• yume

yume

小児科なら慣れてるから安心なんですけどね😣花粉症とかもみてもらえるのかな…

• 4月3日
  • はむこちゃん🐹

はむこちゃん🐹

うちの子どもは花粉症のアレルギーの治療してますよ😉!
    目薬もだしてもらってます✊
    まぶた裏返したりとか角膜のキズとかは見れないので程度によりますかね😅

• 4月3日
ひまり

小児科か目!と言われたら私だったら眼科に行きます😊
うちの妹が花粉症酷くて毎回眼科行ってました🥺

• yume

yume

眼科でもきちんと診察してもらえるでしょうか。たぶん泣いて暴れるであろつ娘が眼科で診てもらえるか少し不安で😅

• 4月3日
  • ひまり

ひまり

見てもらう眼科に電話して子供見てくれるか確認して行ったほうがいいと思います😄うちはそうしてますよ😊

• 4月3日
しょうけん

目なら眼科ですね☺小児科は目には詳しくないと思います(笑)

• yume

yume

1歳10ヶ月でも眼科で大丈夫ですかね?
    娘が大人しく診察されないように思って…。
    小児科はそのへんは慣れてるので迷ってしまって😣

• 4月3日
  • しょうけん

しょうけん

きちんと押さえつけるので大丈夫です!私は皮膚科で働いてましたが😃(笑)とりあえず、小児科で見てもらってから~ でもいいかと思いますが(^-^)

• 4月3日
  • yume

yume

なるほど‼️
    休みの日しか行けず、あまり時間がないのでどっちもはなかなか行けなくて😣眼科かな…ありがとうございます‼️

• 4月3日