※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中
家族・旦那

クソババ(姑)ウザい❗私が旦那に対してのしゃべり方が嫌いだそうでじゃあ…

クソババ(姑)ウザい❗
私が旦那に対してのしゃべり方が
嫌いだそうで
じゃあ、お嬢様言葉で話せって言うのかよ

無意識に口調がキツくなったりキツかったりしませんか?

さっき、旦那に『病院まで行く行き方分かるか?』って聞かれて

私は無意識に『わかるよ!』ってキツめだったらしく

旦那が『人が分からないと思って聞いてるんだからその、俺に対してのいい方はないぞ
そうゆう所がオカンは嫌いだって言ってたぞ オレは気にしないけどな』って言われて

つーか、旦那が気にしないなら言わなくっていいと思いませんか?



コメント

おはぎ

なったりしますー!
昔旦那にお前って言ったら実母にびっくりされました😮10年以上前ですが
オカンは嫌いだの下りは言うべきではないと思いますね。そこは妊活中さんの味方でいないと。
ただ妊活中さんが日頃からちょいちょい言い方がキツいのかもしれないですね。旦那さんもストレス感じているのかも?🤔

  • 妊活中

    妊活中

    旦那に対して見下すような言葉は言ったことないですし
    姑が居る所では 旦那と会話がないし
    なんだろう、もう旦那とも会話するのが嫌になります

    • 4月3日
づくむし

わざわざ言うなですね(;一_一)

わたしはいつもキツいと思います😅笑笑

旦那にお嬢様言葉でなんか話せませんよね~絶対無理です!
そんな常に気を張って生活できませんよね!

  • 妊活中

    妊活中

    姑は大切な息子を見下してるんじゃないかとおもってるんじゃないですかね

    旦那の名前を呼びすてして呼んだときも

    姑がショックを受けたそうだし

    『息子に さん。を付けるとかしてくれない? 』って言われたこともあり

    今は さん。は他人行儀みたいで嫌なので

    姑の前では ちゃん。をつけて呼んでますけど

    同居なので
    そんなことまで言われたら
    ますます、住みづらくなります

    • 4月3日
花

逆にウチは旦那の言葉遣いや言い方がキツくてめちゃくちゃストレス溜まってます💦

昔は注意したり、少し優しく言って?とか言ってましたが何十年もその喋り方だからもちろん直すのは無理で諦めました!
妊活中さんも、キツくなるのは仕方ないんだからもう言わないで!と言ってみたらどうでしょうか?☆

  • 妊活中

    妊活中

    言っても
    嫌いなことが判明したので
    こっちもますます姑が嫌いになりましたよ

    旦那も墓穴を掘ったな
    言わなきゃますます姑のことは
    嫌いにならなかったのに

    うち、同居してて
    姑のことが好きになれなくって
    旦那自身が『同居してほしい』って言ったくせに
    何もフォローもしてくれず

    自分のことばっかりで

    姑は息子の助けにならないなら
    別れてあげてほしいって思ってると思います

    結婚したばっかりの頃
    姑から『助けにならないなら別れてくれない?息子が可哀想すぎる』って言われたこともあったので

    • 4月3日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

旦那さんが気にしてないなら、いちいち言ってこなくていいと思いました🙁
私だったら、きつく言ったつもりは無いけどイヤな思いをしたならゴメンと一言謝って、でもオカンが嫌いだろうが別に良いと言いますね💧

  • 妊活中

    妊活中

    もう、旦那からそんなこと言われて
    かなりのショックを受けたので
    そこまで頭が回らなかったです

    今もちょっと悲しく泣きそうな状況です 私😢

    • 4月3日
ハゲッピー

私は普段から旦那にでも
旦那10歳上ですが「おめーここに服ポンポン置くなつったろ!」とか言いますけど怒られた事ないし寧ろ
「生意気なヤツめ!」って抱きついてきて怒られたことないです🧐
普段から旦那とも「うるせえよw」って言い合ったりします!
そんなのでいちいち怒られてたら
嫌になっちゃいます🤣
オカンが嫌いだって余計な言葉ですね😓

ママママリ♡

私、しょっちゅうキツイ言い方です🤣(笑)主人には「もっと優しく言ってー」って言われるくらい💦
でも、姑さんのくだりはいらないですね😓だから何?って言いたくなる🤔
逆にお嬢様言葉で話したら「なんかあった?どうした?」って言われそうですけど(笑)

  • 妊活中

    妊活中

    同居してあげてて
    『オカンがあーやこーや言ってたぞ』とか言われたら
    同居もうまくいきませんよね?

    ただただ、私が姑のことが嫌いになる一方なのに(笑)

    • 4月3日
  • ママママリ♡

    ママママリ♡

    旦那さん、同居がうまく行く方法を知らないんですね🤔1番言っちゃいけないこと言ってます😑
    うちももうすぐ同居で、今は斜め前に住んでますがその辺はわきまえて頂くよう、丁寧に主人に伝えてます😆(笑)

    • 4月3日
  • 妊活中

    妊活中

    ですよねー
    ますます姑が嫌いになりました
    旦那が同居を悪くしてる気がします

    • 4月3日
deleted user

うわーめっちゃむかつきますね。わかります、
私も「そーゆーところ直した方がいいんじゃない?オカンも言ってたぞ
まーいいんじゃね?(笑)」とか言われて何か傷つきました
いちいち何で息子から聞かなきゃいけないの?直接言ってくれば?って思いました。
それに普通に色々常識外れな事が多いのはそちらの家庭な事が多いです。ですがこっちからはわざわざ言いません。なのにこっちが言われると本当にイラッとするし関わりたくなくなりますね。旦那もデリカシーとかない性格なので色々傷ついてます。