※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

ハチミツとオリゴ糖、どちらが体にいいか、太りにくいか悩んでいます。どちらを選ぶべきでしょうか?

毎日、朝ホットミルクを飲むのが日課です🤤💕

スプーン小さじ1杯程のハチミツを入れて飲んでますが
ハチミツとオリゴ糖ってどちらの方が
体にいいとか、太りにくいなどありますか?😳?

ハチミツが無くなるので、買い足すか
オリゴ糖にチャレンジするか悩み中です!

コメント

ちあち

私は便秘気味なので、オリゴ糖愛用中です👌

• ママ

ママ

ありがとうございます😻👏🏻❣️

• 4月3日
みにとまと

オリゴ糖のエネルギーは砂糖の半分で、腸内環境を整えてくれます。太りにくいのはオリゴ糖です。はちみつのエネルギーは砂糖の3分の2で、疲労回復やアンチエイジングなどの効果があるみたいです。
どちらも身体にいいし、砂糖よりは太りにくいです🤗

• ママ

ママ

ありがとうございます👏🏻❣️
    特に便秘というわけではないので、ハチミツでも良さそうですね💘
    腸内環境を整えるよりはアンチエイジングに力を入れたいと思います!
    とても参考になりました😻

• 4月3日
もっち

ハチミツの方が甘さはあると思いますよ🐝
太りにくいのはオリゴ糖かな⁈
オリゴ糖はハチミツに比べると味があまり感じないのでついつい入れ過ぎたりしちゃいますね💦
値段はオリゴ糖の方が安いと思います。
ハチミツ使用からのオリゴ糖だと若干物足りなく感じるかもしれませんが( ´艸`)

• ママ

ママ

ありがとうございます😻❣️
    体重をこれ以上増やせないので、間食やめるためにもホットミルクにハチミツを入れるようになりました🌸

太らないという面ではオリゴ糖の方が良さそう…ですが、甘みを欲する私にはハチミツで続けた方が良さそうですね😵オリゴ糖入れすぎたら結果変わりなさそうなので(笑)

すごく参考になります👏🏻✨

• 4月3日
  • もっち

もっち

そうなんです、オリゴ糖入れ過ぎたら結局意味ないんですよね( ̄▽ ̄)笑
    私はハチミツとオリゴ糖使いわけてますが、やっぱハチミツ率が高いですね✨

• 4月3日
  • ママ

ママ

ハチミツの甘味って砂糖とはまた違っておいしいですもんね🤤💘
    朝のミルクが1日の楽しみでもあるので、このまま変えずに行こうと思います😻❣️

• 4月3日