※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

朝寝が長くてリズムが気になる。離乳食も始まるので改善方法を知りたい。朝7時起床、夜21時就寝。

最近朝寝が9時半から12時過ぎまで
2時間半から3時間する日が
あるのですがこんなに寝かせてこんな
リズムでいいんでしょうか?
離乳食も始まるのでどう改善したら
いいでしょうか?
朝寝と昼寝が一緒になってる気がします😂

起床は7時で就寝は21時です。😔

コメント

まま

うちの子は寝る日寝ない日 眠りの浅い日 深い日 色々あったのですが、昼寝で沢山寝ても 夜の睡眠に響くことはなく 夜寝たら朝まで夜通し寝ていたので
昼は無理に起こさず寝られるときに沢山寝かせていました!

リズムを意識するのはお気持ちわかりますが 個性もあると思うので 朝夜しっかり時間が決まってて寝られて 夜の睡眠に響いていなければ寝たいだけ寝かせてあげて良いと思います!🙆🏻‍♀️
夜の睡眠に響いているようであれば2時間程度で切り上げるのがよさそうです!

1回の昼寝で2時間以上寝ると夜の睡眠に響くとどこかで聞いたんですが、娘はとくに影響出ていなかったので寝たいだけそのまま寝かせていますよ🙌🏻

• 🐰

🐰

うちも寝ない時は30分で
    起きたりもします😔
    寝かせたいだけ寝かせちゃって
    大丈夫なんですね✨
    夜は21時に就寝すると30分くらいで泣いて起きるを繰り返して寝付くのが結局23時近いときもあります💧
    そのまま朝までは寝てます✨
    昼寝は1時間半くらいしか
    してないので響いてるのか響いてないのかいまいちわからなくて😂

• 4月3日