※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

埼玉県富士見市や志木市で一軒家を購入予定です。子供もいて、保育園や公園など気になります。実際に住んでいる方の生活について教えてください。

埼玉県富士見市、志木市辺りで一軒家を購入予定です。主人の職場の近くではあるのですが、私は全く知らない土地です。

実際に住まわれている方のお話をお伺いしたいです。

子供もまだ小さく今夏に2人目生まれます。保育園や公園や遊ぶところとかはどうですか?

コメント

富士見市の鶴瀬駅近くに住んでいます。
公園は西口に徒歩圏内で4つ程あり、遊ぶところには困らないかなと思います。
また、西口には駅から歩いて25分程にららぽーと富士見があり、子供が遊べるスペースがあります🙆‍♀️

• めるく

めるく

ららぽーとは主人も言っていました!!遊ぶ所には困らなそうですね😃ありがとうございます!

• 4月3日
ママリ

最初はふじみ野駅近くの富士見市のマンションに住んでいて、上の子が3才になるタイミングでふじみ野市の戸建に引っ越しました。ふじみ野駅周辺はは富士見市とふじみ野市が混在しています。
公園は沢山ありますし、所々、畑もあって、そこそこ田舎です。
保育園は志木市よりは富士見市の方が入りやすい印象ですが、年々、激戦になってきている感じです😢

• めるく

めるく

富士見市とふじみ野市があるんですね!そこそこ田舎位の方が私は好きです〜😊保育園入れたいと思っているのでよく検討してみます!ありがとうございます!

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

保育園に1番入りやすいのは、上の方も仰ってる通り、三芳町だと思います。いつから入れようとされてるのかにも、よりますが😅
    粗大ゴミは、富士見市は有料でしたが、ふじみ野市は無料です。
    三芳町とふじみ野市が合同でやってるセンターに持ち込めば、いつでも全部のゴミを引き渡しできるので、引っ越しの後は助かりました。
    ちなみに、子どもの医療費は、三芳町とふじみ野市と富士見市のいづれかなら、どこの病院にかかっても無料となってます。

• 4月4日
  • めるく

めるく

三芳町が1番近辺だと保育園入りやすいんですね。物件次第なのですが、今年中には見つけたいなと思っています。来年の4月に間に合うのが1番いいのですが、一生ものなので焦って決めちゃうのも良くないのでじっくり決めたいです。

• 4月4日
ずん

以前住んでいました。
駅は鶴瀬駅です。
私は鶴瀬駅利用ですが三芳町でした。
スーパーもたくさんあって本当に便利です😄
保育園は富士見市の待機児童が多いですが、三芳町は少ないと思います。
同じ駅でも違う市町村があるので住所なども確認してからお家を選んだ方がいいと思います。

志木市は都内よりなので家賃や土地なども高いかなぁって思います。

• めるく

めるく

実は主人の職場が鶴瀬駅利用なので、三芳町も検討しているんです😆志木市は主人も結構栄えてるって言っていました!保育園入れたいと思っているので考えてみます!ありがとうございます😊

• 4月3日
  • ずん

ずん

追加です。
    今はわからないですが粗大ゴミ収集日があり無料でもって行って貰えました。引っ越しの時助かりましたよ🎵

• 4月3日