※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

1歳の息子を育てる母親が、不妊治療のために断乳を進めることに苦しんでいます。断乳中の息子の悲しい姿を見ると、不妊治療を続けるべきか悩んでいます。皆さんはどのように乗り越えましたか?

断乳がつらいです。

もう少しで1歳になる息子がいます。
今まで完母で育ててきました。
が…年齢、子宮筋腫のこともあり、1歳を期に不妊治療(凍結胚移植)を再開することになりました。
そのため断乳をしなければなりません。

今日で日中の断乳3日目です。
眠くなると、おっぱいおっぱいと泣きわめいて、泣きながら寝る息子を見ると、不妊治療を先延ばしにしてもいいのでは?なんでこんなに泣かせてまで…と辛くて仕方ありません。

皆さん、どのように乗り切ったでしょうか?

コメント

あしゅりー

もう3日目に差し掛かっているなら、この3日間を無駄にしない方が良いと思いますよ。
私は夜間断乳を2回やりましたが、1歳半過ぎるとおっぱいへの執着が強くなりました。
1回目夜間断乳は3日で完了でしたが、2回目は7日かかりました。

おしゃぶりはダメですか?

• ひなまま

ひなまま

ありがとうございます。
    夜の寝る前だけ授乳している状態なので、それも良くないのかな?と悶々としていました。
    だましだましですが、なんとか3日間は寝る前の授乳のみで頑張ってくれています。

1歳半過ぎると大変なんですね💦
    分かってくると執着がすごくなるとは聞いたことがあります。

おしゃぶりも検討しましたが、使わなくて済むなら使いたくないなぁと思いまして…
    なんとか断乳完了目指します。

• 4月3日