※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅみん
お仕事

旦那の仕事は14時間勤務で休日も少なく、給料は高くない。昇格すれば楽になるが、転職は難しいかも。休日や労働時間について他の方の経験を知りたい。

旦那の職についてです
仕事が拘束時間は朝8時から夜の21時までで約14時間。休日は多い時で月5回~6回。少ない時は月3回~4回です。
給料も特別高いわけではありません。
今子供はいませんがいずれ出来て
学校行事やお出かけなど出来る気がしません。

今日も休みだったのに休日出勤しました

これが普通なんですか?
出来れば土日祝までとはいいませんが
変えてほしいと思ってます
でも、旦那は30歳なので転職は
厳しいのかなとも思ってます

結婚するときに
昇格すると聞いてました
しかし1年ちょっと経った今も
変わりません
昇格すれば休みや拘束時間も今よりは
楽になるみたいです

なので新しいところにしてと
言いにくい部分もあります

みなさんの旦那さんは
休日•労働時間どんな感じですか?

コメント

momoたろう

うちの旦那も朝8時から夜帰ってくるのは10時から11時ごろです。休みの日は子供と遊ぶこともなく一日中寝てます。
一緒にお出かけなんて出来る気がしません(´・_・`)でも仕事なのでしょうがないと諦めてます!
働いてもらわないと生活できないので💦

★えりぃ★

朝の7時に家を出て、帰ってくるのは23時過ぎです。
ちなみに、チャリで20分の職場なので、どんだけ働かせるんだ!って感じです(^O^;)
なので、旦那が休みの日以外は、全部私がやらないといけませんし、寂しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

基本的に水曜日しか休みがありませんが、ここぞという時に休みをとってくれます♪
うちも土日休みじゃないのでその点が不安ですが、なるようになるかなーと(笑)

♡くれちん♡

私の旦那は↓
平均出勤日数25日前後。
基本休日、土日祝日、GW、御盆、正月29日から4日。
7時30分から17時が、今の勤務時間帯です。
残業があっても、1.2時間程度。
休日出勤も確かにありますが、月に1.2回程度、あるかないかですかね。

今34歳で16年目になりますが、昇格話はあったみたいですが、やはり勤務時間、日数も絶対的になったり、休みが取れにくくなったり、休日出勤も当たり前になってくるみたいです。役職になるので、何かあった時の責任対応も全てしなきゃいけないみたいです・・・(;´Д`)

だから、昇格ゃ役職に関しては拒否をしているのもぁり、給料の安定性ゃ休日有給の取り方も自由です。

さちゃんママ

こんにちは!旦那さん忙しいですね〜‼︎子供産まれたら大変そうです(*_*)
うちの旦那は朝7時半に出勤して行って帰りはマチマチで、早ければ7時半、遅いと10時すぎたり、そのまま一旦帰ってきて朝方4時とかに仕事に行くこともあります。ちなみに製造業です。
出勤は月に23日と決まっているので今月は5回しか休みありませんでした。
子供を毎日1人でお風呂に入れたり寝かしつけたりが大変です。
でも、日祝は必ず休みなので助かってます。私が仕事復帰したらシフトのため休みが合わなくなるのでどうなることか心配です(*_*)

スーザン

うちの旦那33歳も同じような職場環境でした。しかもボーナスなしです。退職金なし。

ただいま転職活動中です。

3匹の子豚(´ε`)

うちの旦那も、前は激務でした。7時から16時半が定時ですが、定時に帰ってくることなんてまずありません。日付が変わることもよくありました。あゅみんさんのご主人と同じく、休みは4回なんて当たり前!なのにお給料はあんまり良くない。
土日祝も関係なく仕事なので、子供の行事はほとんど出席出来ず…
お給料と見合わないということで、思い切って昨年転職。ちなみに今年27歳ですので、26歳で転職しました。
転職してくれたおかげで、帰ってくるのは早いと18時。遅くても21時過ぎ。土日祝は休みの日ではありませんが、お給料は遥かに良くなりましたし、休みも希望を出すことが出来るので転職して良かったと思っています。

うちは子供が2人いる状態での転職だったので、かなり迷いました(。・・。)
転職するなら早い方がいいと思います!

さーさ

私も旦那の仕事についてずっと悩んでいます…。
基本8~17時の勤務時間ですが、週に1、2度ほど残業が1~2時間あります。
休日は月に6日程です。
一日中外での体力作業で腰や肩に負担が多く、接骨院に毎週通っています。
長期休暇も短いです。
忙しい時期は休日も朝だけ、昼だけ、夕方だけと仕事にいきます。
今年30歳になりますが、給料、ボーナス共に少く、
上がる見込みは薄いです(;_;)

子供も生まれるので早く帰ってきてくれるのは嬉しいですが、お金の悩みは増え、さらに節約頑張らないと!と、気を引き締めています。

ゆたみつ

うちの旦那は31歳ですが、
勤務時間は8時~6時が基本ですが残業があれば9時頃まで仕事です。休みは月4~7回。

旦那の会社はなかなか昇給できず未だに18歳の新卒の子と同じ基本給です(´・・`)残業代はしっかりつきます!
ですが、出産の時や子どもの行事などにすんなり有給をとらせてもらえる職場なので私は満足してます(^^)

私も毎日嫌々働いてる旦那を見て転職したら?と話したことがありましたが、旦那は家族を養うなら安定した仕事がいい!今の職場で頑張りたいと言ってたのでそれからは旦那を信じてついて行こうと決めました!

あゅみんさんの心の中でモヤモヤしているのでしたら、遠慮なく旦那さんに話してみてはいかがですか?
私が旦那のために求人を勝手に調べた時35歳くらいまでが多かったので転職はしやすいと思いますよ☆

みし

私の旦那もそんな感じですf^_^;)
2週間に1日休みって感じで、
8時半出勤、帰りが23時や24時です。
おまけに給料も高くはなく、20万円固定です。
子供が学校にあがっても母子家庭みたいな感じで変わらないと思いますが、主人の目指すところがその職業ならば仕方ないな、と思っていますf^_^;)

土日祝日が休みが普通とか、普通じゃないとかは職業に依りますが、あゅみんさんの希望をご主人に話してみても良いと思います。

しょーか

私の旦那は引越しを前してましたが、6時20分には家を出て早くても21時帰宅、遅いと日付けまわります。ひどい時は帰宅できずトラック内で泊まり朝になったら仕事場に行き仕事をして22時とかに帰宅とかでした
23時を過ぎたら運転をしたらいけないみたいでどこであろうとトラック内で泊まらなければならないみたいです ひどい時は仕事場まで15分もかからないところにいましたが事務の人間が運転するなと行ったみたいでトラック内で泊まりでした。
帰宅時間遅いのに朝はいつも通り早く20連勤とか酷かったですよ。
なのに給料は低く。大きい会社ですが、旦那が勤めてたところは現場の人手が足らなかったことも、事務の人間たちが現場の人間に対し扱いが酷かったのでかなりブラックでした。辞めるか辞めないかの話が出てる時にタイミング良く?身体を壊したので転職しました。転職したときは20だったし連れのコネだったのでスムーズに転職出来ました。

朝の5時に起きて市場に行って店に向かってます
そこからお昼のランチの、仕込みをしお店は夕方5時からまた開店してラストオーダーが23時半でお客様帰り次第片付け、そして帰宅は午前1時すぎです。ラストオーダー前にお客様がきたら帰る時間はずれます。。土日は基本休みです

里美

高等学校の教師なので勤務時間は8時〜17時ですが、部活で20時過ぎないと帰ってきません。土日祝日も休日ですが、部活があります。GWやお盆などの連休、夏休み冬休みなどの時期は大会や合宿で、家を空ける日が多いです。
1日休みはテスト期間中の部活休みの土日くらいなので3.4ヶ月に1回程です。
公務員で安定とはいいますが、家族で出掛けたりしたいとたまに思いますね(´・_・`)

5児ママ♡

会社勤めだった時は、現場系の仕事なので朝はバラバラでした。
早くて6時出勤だったり…夜もバラバラで遅い時で夜中の2時に帰ってきたりもしてました。残業代などは一切ありませんでした。
そして出張も数ヶ月あったり、忙しい時期は全く休みがなくて家族の時間などはほとんどなくて、それが不満になってしまい旦那に伝えたら、旦那は職業は変えれないけど自営でやるよ!って言ってくれました。
なので、今は社長とゆう立ち場になり頑張ってくれてます☺︎
忙しい時期は帰りも遅いし休みもないですが、でも会社に勤めてた時よりかは良くなりました☺︎

akane.t

うちはトレーラーなので、また特別かもしれませんが、毎日時間がバラバラで、だいたい朝の6時〜8時の間に出て行きます。そこから夜中まで運転して現場について、次の朝おろして帰ってきてまた夕方出発とかで…忙しい時期は1週間家に帰ってきません。土日は休みとなってはいますが、基本土曜は出勤していますし、日曜も土曜の仕事が伸びて朝まで仕事だったり、月曜の仕事が詰まっていて夜に出発なんてこともしょっ中です💦

私も子供が産まれて、幼稚園や小学校に上がった際の行事への参加についてすごく悩んでいましたが、うちもあと何年もしないうちに事務所に上がるので!もう少しの我慢なんだな〜それまでは文句言っちゃダメだな。って思うようにしています(๑•̀ㅂ•́)و✧
全然参考にならないかもしれませんが…(¯―¯٥)

あんず♡

うちは飲食店で勤めているので
朝11時に家を出て、帰ってくるのは深夜1時、金土なら朝方6時とかです╮(•́ω•̀)╭
休みは月4回あればいい方で
たまに 休みの日に会議が入ったりするので 4回ないときもあります…。昇格の話もありますが,昇格しても勤務状況にかわりはありません。
いま息子は 11ヶ月なんですが
やはり パパが家にあまりいないので いまだにパパ見知りしてます╮(•́ω•̀)╭
家のことや、子育ても全部1人で
大変ですが 主人が好きでやってる仕事なので 応援してます( ´๑•ω•๑` )
お出かけは 平日に行ってます。
ゆくゆく、息子がちゃんと理解出来るようになったら
あまり会えないからこそ
パパ大好きで 少しの一緒におれる時間を楽しみにしてくれるような子に育てたいと思ってます(*˘︶˘*).。.:*

(*☻-☻*)

旦那さん大変ですね💦💦
うちは土日休みの朝7時45分〜19時です。子供をお風呂に入れるため早く出て行き遅くても19時で仕事を切り上げてきます。
子供がいない頃は20〜22時と仕事の進み具合でバラバラでした。

りす@睡眠不足

皆さん大変なのですね…(;ω;)
私の旦那の職場はブラックだと思ってましたが、恵まれてる方なのかなと思い始めました(´-﹏-`;)

うちは、旦那今年33歳で、残業代、早出代、ボーナス、家族手当、家賃補助、有給休暇など、基本的な手当は一切無しの、完全固定給です。
昇給はあるのですが、毎年1万ずつ上がりますが、30万で頭打ちだそうです。(あと1年で頭打ち…)
早出は月2回、5時半に家を出る日があり、通常も、9時からなのに、1時間早い8時には出社しないといけなくて、7時半くらいに家を出てます。
残業は月数回ですが、遅くても9時には帰宅、閑散期は3時に終わって帰ってきたり…など、たまーにですがあり、残業の方は比較的自由そうです。
土日祝もしっかり休みで、休日出勤の時は手当か代休が出ます。

でも早出はお弁当作る時間取れないし、おにぎりとコーヒー持たすので精一杯…
都内在住で朝5時半に出勤ですから、千葉や埼玉などの都近郊に引っ越すこともできず、残業よりネックだと思います(ノω=`)
つかせめて5時半の日くらい早出代出せよと心から思います…

ただ、旦那も昔は皆さんの旦那さんと同じような労働環境だったようで、今の職場の仕事自体はとても楽しくやってて、満足しているみたいで…
私が手当が無いことに不満を言っても仕方ないと流されてました。
皆さんの旦那さんの過酷な環境を見て、反省しました。
皆さんの旦那さんが体を壊さないことを祈るばかりです。(;ω;)

あゅみん

こんにちは
コメントありがとうございます!
そうなんですよね…
辞める前に今よりいい条件見つかれば
いいですが生活の為にはすぐ辞めれないのが
現実ですよね(´._.`)

あゅみん

こんにちは
コメントありがとうございます
旦那さん遅いんですね…
全部お一人でするのは大変ですよね(´._.`)
おやすみ自由にとれる面では
良さそうですね!

あゅみん

こんにちは
旦那さんの休日などは安定
されているんですね
でも昇格が全ていい訳じゃ
なさそうですね…

あゅみん

こんにちは
休みなくて一緒にいる時間も
あまりありません(´._.`)
旦那さんは労働時間は不定期なんですね
休みは安定されているのは
羨ましいですね
でも仕事復帰したときには
不安ですよね((;ω;))

あゅみん

こんにちは
ボーナスなしの退職金なしだったんですね…
転職先見つかるといいですね!

あゅみん

こんにちは
求人情報通りにはなかなか
行かないですよね!
そうですよね。
私は辞めて欲しいですが
旦那はその気あるのか微妙で
もう少し話してみようと思います(´._.`)

あゅみん

こんにちは

重労働は身体も精神的にも
つらいですよね(´._.`)
そうですよね。早く帰ってくるの
嬉しい面金銭面で不安になりますよね

あゅみん

こんにちは
そうなんですね
昇格できる可能性あるとか
安定した職など考えると
余計頑張ってほしいですよね

話してみようと思います

あゅみん

こんにちは
同じですね
やっぱり旦那さんが望んでれば
応援するとか協力するべきですよね(´._.`)

私が思っていること
話してみようと思います

あゅみん

こんにちは
旦那さんの前の職大変な
お仕事だったのですね
ブラック企業おおいですよね…

タイミングも大事ですよね
私も一度話してみようと思います

あゅみん

こんにちは
そうなんですね
接客業なさっているんですね
休みは安定されているのは
羨ましいですがstママさんお一人で
子育ては大変ですよね

あゅみん

こんにちは
公務員は土日祝休みのイメージ
ありましたが長期休暇も
忙しいんですね

転職願っていましたが難しいですね

あゅみん

こんにちは
労働時間はバラバラなんだったんですね
自営業で成功されているんですね
なかなか転職も難しいですが
タイミングとか旦那さんの
頑張る気持ち妻の協力も大切ですね

あゅみん

こんにちは
勤務状態は大変なんですね
でも事務職に上がれると思うと
もう少し…と思いますよね
その何年かは長く感じますが。
やはり旦那さんを信じることも
大切ですね…

あゅみん

こんにちは
旦那さん勤務状態大変
なんですね。昇格の話悩み所ですね
でもはーくんmama♡さんが
応援されていて旦那さんの
気持ちわかって子育てされているのは
すごいですね
わたしもそう思えるように
一度話してみようと思います

あゅみん

こんにちは
旦那さんは仕事早く切り上げて
育児に協力的でいいですね
私の旦那も子供が生まれたら
そうなる職なら全然いいんですけど…

あゅみん

こんにちは

皆さんの旦那さん
色々な職ありますね

そうですよね。
話聞いてみて少しは一方的に
思っては行けないなと考え
させられましたorz

旦那さんの職は色んな面で
安定されているんですね
しかし早出の時など