※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
子育て・グッズ

昼だけ母乳だけで体重増やすのは難しいですか?混合から完母に変えたいです。

朝と夜ミルクを足して、混合から完母になった方いますか??母乳だけでやってみてもなかなか体重増えないのでやっぱりミルク足しました。でも混合が大変なので完母にしたいんですが、昼だけ母乳だけでも無理でしょうか?

コメント

くまこ

初めは夜の寝る前と母乳をあげても欲しがる時だけミルクを足してましたがら、少しずつ昼間は母乳!ひたすら母乳ってしていたらミルクを飲む機会が少しずつ減って生後3週間で完母になりました。
体重の増減は気にせず、おしっことうんちがちゃんと出て、機嫌がよく過ごせてたらOKって勝手に決めて過ごしてたら移行できました。

• ママリ初めて

ママリ初めて

この間3日くらい母乳で一日7回から8回くらい授乳してたんですが、体重増えてないのでやっぱり足りないんだなと思って、ミルク足しました💦💦
    3週間で完母すごいですね!溜り乳なので母乳増やしても詰まってしまいそうで怖いし😭乳腺炎もなったので怖いけど、ミルクめんどくさいので完母にしたいし、、😔自分は完母がいいけど子供のためを思うとミルク足さないとかわいそうだし、、。すみません、、

• 4月3日
  • くまこ

くまこ

謝らないでください😢
    乳腺炎怖いですよね。私はまだなってないんですが、なるのが怖くて何時間も飲んでくれない時間があると不安でそわそわしています。
    完母移行前は授乳回数12回とかしてました。今は6〜8回です。
    根気よく授乳続けてください!お互い頑張りたしょう!

• 4月4日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

12回もしてたんですね!!すごいですね😭ありがとうございます😊💕

• 4月4日