※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ・ω・)/
妊娠・出産

妊娠中で2人目の出産準備で、マタニティ用のパジャマを買おうと思っています。1人目の時は授乳口が使いづらかったので、お腹が隠れる長めの着丈やゆったりウエストのボトムが良かったです。臨月におへその下あたりの着丈のトップスはどうでしょうか?

現在2人目妊娠中です。
出産準備に入院用のパジャマを買い足そうと思っています(1人目出産時に着たパジャマは処分した為)
マタニティ用の方がいいのでしょうか?

1人目の時は何もわからすマタニティ用を買いましたが授乳口はボタンが開けづらく使わなかったです😅
でもお腹が隠れる長めの着丈、ゆったりウエストのボトムは良かったかな~と思いつつ、雑貨屋さんで可愛いパジャマを見つけてそっちも気になっています(笑)
妊娠していない状態でおへその下あたりの着丈のトップスって臨月にはどうでしょうか?

回答宜しくお願い致します💦

コメント

ナッキー

私も授乳口使いませんでした😅だから前あきのパジャマを重宝してました‼️
おへその下あたりだと、臨月にはパツパツでおへそ見えるかもしれないですね😅念のため長めが良いかと思います(笑)

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

回答ありがとうございます!
    やっぱり臨月ではパツパツで恥ずかしいことになりそうですね(笑)お腹が全部隠れるくらいの普通の着丈でした💦
    コットンで伸縮性がないパジャマだったので臨月には向かなそうですね😅
    前開きの普通のパジャマは産後も重宝したのですが買う時期迷いますね😞

• 4月3日
ちゃっきー

ひとり目のときは家で誰にも見られないしと、普通のパジャマをかなり下の部分まで下げてダルダルに着てました…(笑)
ふたり目は多めにマタニティパジャマ買って、今もマタニティ着てます。

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

回答ありがとうございます!
    やっぱりマタニティパジャマの方が楽ですよね💦
    2人目以降の予定はないので普通のでもいいかなー?と思ってましたが入院中恥ずかしい格好にならないようにマタニティ用を買いたいと思います(笑)

• 4月3日