※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR☆
妊娠・出産

内診後の出血が続いていたが、昨日は止まっていた。今日の血は内診の影響か不明。前駆陣痛などの症状もない。おしるしで出産が近い可能性はあるでしょうか?

1日に内診グリグリしてもらって出血あったのですが
昨日出血は止まっていました。
今日トイレへ行くとドロッとしたおりものに
血が混ざっていたのですが
内診グリグリの残りの出血なのか
おしるしなのかよくわかりません😂
前駆陣痛などもなにも症状がないです😂
おしるしだった場合出産近いということですかね?

コメント

deleted user

おしるしかもですね😊
もうそろそろですね
頑張って下さいね(๑´∀`๑)

  • KR☆

    KR☆

    おしるしですかね😂
    頑張ります...😂!

    • 4月3日
コッコ

私は2人目の時内診グリグリしてその日の夕方に少しの出血、お腹の張り腰の痛みがありました!横になれば治る程度でした!次の日はドロっとしたのが出ました!その次の日に前駆陣痛から本陣痛になって産まれました!3日後に!どの道そろそろだと思いますよ〜

  • KR☆

    KR☆

    内診グリグリから三日後だったんですね!!
    予定日はもうすぐなので出産も近いとは思ってるんですがなにも兆候がないので気になってしまって😧💦

    • 4月3日
*Ringo*

私も全く一緒でした!
おしるしだと思います!
私はおしるしが何日か続き、1週間くらいで陣痛来ました!
もうすぐですね💕

  • KR☆

    KR☆

    ほんとですか😂💓
    ドキドキです💓

    • 4月3日
カスミ

内診グリグリとおしるしが出る原理はどちらも卵膜剥離という現象で、それにより出血が起きることがあります。

どちらとは言えないですが、どちらだとしてもそろそろ、早くて数日中には出産になるかと思われますので、身の回りの準備をされておくと良いと思います😄

deleted user

私の場合内診直後は少量のピンクの出血で
帰宅後(そのときはまだ内診出血かおしるしなのか区別つかなかった)茶色の大量出血でそれが止まりそうになった時にドロッとしたオリモノに鮮血が混じっていたので『これがおしるしか!』ってなりました😂

なのでおしるしかもです!
出産頑張ってください💪🏻✨