※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女の毒りんご
子育て・グッズ

2週間前から離乳食を拒否し始め、夜間の授乳が増えて心配です。食べない時期から食べるようになった経験を聞きたいです。

離乳食拒否がひどくて心が折れます…💔

2週間くらい前からでしょうか、なんでも口からボロボロ出すように。もともと少食でしたが一回に150ちょっと食べれるようになり喜んでいたのですが、一転して食べなくなりました。これまでのお気に入りメニューでさえも…。

食べないせいでお腹が空くんでしょうか、夜も頻繁に起きるようになり、夜間授乳も2,3回から4回ほどに。1時間おきに飲むこともしばしば。授乳を控えたところで食べるわけでもなかったので、食べないぶん少しでもカロリーとれるよう欲しがるときは授乳したり、おせんべいや牛乳など数少ない食べてくれるものを与えたりしてますが…栄養面が心配です。

食べない時期から食べるようになったというお子さんのお話聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく10ヶ月です。
離乳食初めてからお粥小さじ1も食べ切ったことありません。笑
でも大きいし、元気だし、よく動くし、特にたいして心配もしてません😂
上の子もそうだったんです。2歳くらいでようやく人並みに食べるようになりましたよ。

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

お返事遅くなりごめんなさい!
    コメントありがとうございます。身体大きいなら心配ないですね…うちの子はそんなに大きくはなくって。でも元気だしゴキゲンです!😊
    二児のママのコメント、元気付けられました!

• 4月8日
ままり

同じく悩んでます。
うちは多くて1食200ちょっと食べてくれてたのが、急に一口とかになりました😭
なんなら意地でも口も開けてくれなかったのでほんとにお手上げで…。

ただでさえ身長は曲線以下、体重も下の方なので栄養面や全てにおいて心配で心配で😭😭

ここ数日、やっと50〜120gぐらいとムラはすごいものの食べてくれるようになってきました!
つかみ食べできそうな、おやきや食パンを用意したり、お行儀はよくないけど物を持たせて気を引きながら食べさせてます😓
来週、市の相談があるので参加予定です。

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

コメントありがとうございます。うちの子は曲線内ではあるもののこの三ヶ月で身長体重ほぼ横ばいで…😅💦

同じように、物を持たせて気を引きながらあげてます!食べ物つかんでポイしたり、シチューやヨーグルトにも手を突っ込んでグチャグチャやりますがやりたいだけやらせて…。最近クリームチーズはよく食べるのであげたりして。少しでも興味持ってくれるように😣💦

お互い、しっかり食べてくれるようになりますように!!

• 4月8日