※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に遊んで体を動かし、その後吐いてしまいました。体調は良さそうで機嫌も良いですが、ミルクの量は少なく、体温が高めです。吐いた原因や体調不良の可能性について心配しています。

生後6ヶ月
昨日ミルク飲んだあとすぐに遊んでて体を結構うごかしてしまい、10分後くらいに大量に吐いてしまいました
機嫌は良くて今日の朝もニコニコです
ミルクはいつもよりは飲む量すくなく体温もいつもより高めですでもすごく機嫌はいいです
昨日吐いたのは動かしたからなのか何か体調が悪くてなのかなんでしょうか😓

コメント

ママリ

うちの子も授乳直後にズリバイしてよく吐き戻しています。
びっくりしますよね、、、
ご機嫌でおしっこやウンチもいつも通り、他に変化も見られなければ大丈夫ですよ

yuzumin

私の娘も飲んだ後ゲップさせてるのにも関わらず、寝返りしたりうつ伏せで遊んでたりすると吐き戻しします。
いつもと変わりなければ大丈夫みたいですよ!

りん

うちもよく寝返りしてうつぶせになったりしたら吐き戻しでます😂
その後もケラケラ笑ってるのでいつものことだと思ってます!
いつも通りにしているようだったら大丈夫だと思います😊

かな

うちの息子も、寝返りコロコロするようになって運動量が増えたからか、たまに吐き戻すときは大量です!
しゃっくりとゲップが重なったときに吐き戻しちゃうみたいです。

ニコニコごきげんなので、特に心配はしていません(*´ω`*)