※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安です。授乳時間をもっと長くすべきでしょうか?他の方はどれくらい授乳していますか?

入院中から完母です。母乳が足りてないんでしょうか??
生後20日です。入院中は80~90近く飲んでいました。

片乳7.8分ずつ吸わせてます。ごくごく一応聞こえてます。
片乳飲んで寝落ちする時もあれば両乳飲んで寝る時もあり
両乳飲んでもぐずる時もあります。

3.4時間寝てる時もあれば1時間後にぐずったりもあります。

少しまた吸わせると寝ます。
何故でしょうか?オムツはしっかり変えてます。
暑いなどは大体室温22度で肌着2枚にタオルと毛布掛けてあげて泣いた時はタオルだけにしたりなど試しています。

授乳時間もっと長くした方がいいとかありますか?また皆さんどれくらいの時間あげてますか??

コメント

くぅたろ

寝ない・ぐずる=母乳が足りてない
ではないですよ😶
私の場合は入院中80も出なかったです🙄💦
新生児の時は片乳10分くらい吸わせたりしました😭

赤ちゃんは吸うのも凄く体力使うので寝落ちもします🙂
上手くおっぱいが飲めなくてぐずる事もありますし眠くてぐずったり抱っこしてて欲しくてぐずったり様々です!

まだお腹から出てきたばかりで外の刺激も沢山あって赤ちゃんは生活リズムもばらばらだし、生後3週目くらいだと魔の3週目って言われるくらい何が原因で泣くか分からない時も沢山あります😭

ずっと泣かれて寝不足になったり辛いですが…
今は赤ちゃんも外に適応するまで泣いたらとことん付き合ってあげるしかないです😵💦

• まま

まま

今のところ夜泣きなどなく
    ぐずるとどうしたらいいか分からなくなってしまいます

ありがとうございます。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

まだ生まれたばかりですし、おっぱいは欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!
オムツや温度などしても泣き止まなければおっぱいで大丈夫です!
3ヶ月も過ぎればだんだん何で泣いてるかもわかってくるし、間もあくようになると思います!