※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
ココロ・悩み

子供が夫婦仲に影響を与えることについて、皆さんの体験を聞きたいです。

子供ってほんとに。すごいですよね。
子供の力…
みなさんはお子さんがきっかけで
夫婦仲がよくなった、結ばれた
またはお子さんがきっかけでぎゃくに
見切りをつけた。
などなど…
お子さんがいることでの生活の変化とか
ありますか?
あったら聞かせて頂きたいです…(;ω;)

コメント

ほちゅ

私はこの子を授かる事ができたらからずっと夢だった旦那さんと結婚することが出来ました!💓

この子が居なかったらきっと結婚は先回しにしていてなかなか結婚に至らなかったと思います。

なので我が子は流れ星のような存在です(*´ω`*)💓💓

Mr.ポテトヘッドさん、こんにちは!私は、現在妊娠中なのでまだ子供はいませんが自分には母性本能など無いと思っていました。
妊娠して日が経ち、お腹の子が愛おしいと思えている自分がいます。生まれてからも、この感情を忘れずに子供と少しずつ成長していきたいと思っていますo(^▽^)o
あまり質問の回答になっておらずすみませんm(__)m

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとございます♡

私たちも子供ができてなかったら結婚できてなかったなって思います

結婚を意識して付き合ってていろいろあって、どんどん離れかけていたときに、この子ができてることがわかりました。
結婚してなかったらきっと、生めてません。流星…素敵ですね😍

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとございます*\(^o^)/*

自分の子どもってどんな感じなんやろーと思ってたんですけど、産んだらもっと母性が…笑

ほんとですね*\(^o^)/*
いえいえ♡コメントありがとうございます♡

ぺちこ

結婚5年以上になりますが山あり谷ありですね。
もうなんと言うか妻であり、
家族を内側から全力で支えるって感じで初めは頑張りすぎて
家族が嫌になりましたね。
いいお母さんで居よう、褒められよう
いい妻でいよう。世の中いいことばかりでなく、
嫌なことも沢山あり平凡でも出世は?や、貧乏でもおかわいそう大丈夫?と笑われ金持ちだとあそこはもってるからあーなんだよとこんな感じで世間は回ってるんですよね〜でもいいこともありどんな家庭でも子供がいる家庭は喧嘩をしても結局最後は子供のことを考えて行動しますよね。
私は子供を通じて言葉使いをもっと丁寧にと勉強しましたし、仲良い友達の前でもあまり崩さず話をしたり子供にとって良い環境を作ってあげようと人を信じない性格も治して行こうと努力しなんでもフレンドリーになれて、前よりかもっと心から笑える笑顔になれました。それも家族である以上のわたしの使命だと思いましたし、やはり子供の力はすごいですね。今は双子がお腹に居ますが、また前よりかも母でいることを誇りに思おうと思いました。長々失礼しました。

ほちゅ

私達も結婚を意識して付き合ってました!
授かった時は嬉しくていろんな変化もありましたね♪
私もMr.ポテトヘッドさんと同じです!
そのぐらいの奇跡です(^^)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます♡
たしかに。どんなに喧嘩をしても最後は子供のためにってなりますよね*\(^o^)/*

子供が幸せならいいんですよね*\(^o^)/*

双子ちゃんですか?おめでとうございます♡にぎやかになりますね*\(^o^)/*

わたしも、この子を産めたこと、ここにきてくれたこと、運命だと思って、この子のために生きていきたいです。

ありがとうございます♡

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

同じですね*\(^o^)/*けどなかなかうまくいかず、わたしは授かったときは戸惑いました。
けどいまは産んでよかったと心の底から思います♡

ほんとに奇跡なんですよね*\(^o^)/*

その奇跡を信じて生きていきたいです(;ω;)