※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
家事・料理

3歳の息子の朝ごはん。何を食べさせていいか困ってます。保育園に通っ…

3歳の息子の朝ごはん。何を食べさせていいか困ってます。保育園に通ってていて、3月までは午前のおやつもあり、昼はきちんと食べてるから少しでも食べてればいいやーと思っていましたが、4月から午前のおやつがなくなったので、少ししっかり食べさせたいと思ってます。
夫は朝食べず、私もトーストだけが多く、息子には牛乳、イチゴジャムを塗ったトースト、ソーセージぐらいです。簡単にできる朝ごはんよかったら、教えてください。

コメント

牛乳、トーストとソーセージでも充分かと思いますが👀
うちの長女は3歳から幼稚園でおやつの時間はありませんが朝はヤクルトとトースト半分食べればいい方です😣💦(少食・偏食なので参考にはなりませんかね😅💦)

腹持ちがいいのはやはりお米なのでおにぎりにして、あとは夜多めに作っておいてお味噌汁、早くエネルギーに変換されるバナナとかでいいと思います❗

• かなた

かなた

ありがとうございます。
    オニギリ、バナナ、味噌汁。夕飯の残りでたまにはお米もあげてみようと思います。

• 4月3日
はる

うちの子も朝ごはんぜんぜん食べません💦
以前はパンだったのですが、ご飯の方が少しは腹持ちいいかなと思って、最近はご飯(ふりかけとかゆかりかけて)にしてます。
ご飯の他はおかずには手をつけず💦
ヨーグルトのみです(^o^;)

• かなた

かなた

ありがとうございます。
    ごはん、ふりかけだとうちも食べるので、朝ごはんしてみようと思います!

• 4月3日
ままり

うちはいつもトーストとバナナ、ヨーグルトとかです😊
あと、余裕あれば余ってる野菜でコンソメスープとか作ってます!

• かなた

かなた

ありがとうございます。
    朝からコンソメスープ!すごいですね!参考にします♪

• 4月3日