※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

子供が机の角で頭を打ち、軽い腫れができました。受診を検討していますが、初めてのケガで悩んでいます。受診すべきでしょうか?

子供が躓いて、机の角で頭を打ちました。

眉毛の上をぶつけたようで、青白く色が変わっていたのでパッと見てここをぶつけたんだなとわかりました。

しばらくギャン泣きでしたが、だんだん落ち着いています。

たんこぶともあざとも言い難い、
虫刺されくらいの腫れで、うっすら青いような赤いような感じです。

受診するべきでしょうか?

今までも何度か同じようにぶつけていますが、ケガになったのは初めてです。

コメント

よっちん❀

様子見でも大丈夫な気がします。

目の動きが変だったり、あきらかに腫れて目が開けれない状態なら即受診ですが…

• たま

たま

回答ありがとうございます。

ぐすぐす泣いてはいますが、
    ぶつけたところを触っても痛がったりする様子はないです。

今、おっぱいも飲んで寝そうな感じです。

明日は別の事で小児科に受診する予定でしたので、しばらく様子を見ようと思います。

1人暮らしの時から使っていた小さなテーブルで、四隅も外周もなだらかなタイプで、よく売られているコーナーガードなんかが使えないんですよね…。

ならそんな机自体変えてしまえという話なんですが…(´д`;)

朝はお茶をひっくり返すし…(´・ω・`)
    本当に目が離せないですね…(´-ω-`)

• 2月26日
  • よっちん❀

よっちん❀

ヒヤヒヤしますよね(´×ω×`)
    かと言って四六時中ケガしないように
    引っ付いて…ってのも無理ですし(._.)

• 2月26日