※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

義祖母が本当に嫌いで(笑)(何回書いた事やら…(笑))親戚の集まりに…

義祖母が本当に嫌いで(笑)(何回書いた事やら…(笑))

親戚の集まりに呼ばれて行ったのですが
息子が眠たくてギャン泣き状態で主人ともう寝かしてあげないと。と話してたのですが義父の車に乗せてもらって親戚の集まりに行ったため帰れず…。

親戚の家で寝かす事にしたのですが、優しくトントンしてたら息子は寝たのですが義祖母が気を使ったのか上着を息子の上に…。(元々ちゃんと毛布はかけてます。)
適当に上からかけられたせいなのか
ぐずぐずして起きちゃう息子。

そこで私は義祖母にイラっと。

私が義祖母の事が本当に嫌いなのは主人も知ってるので
"毛布かけとるからいらんやろ。"
とは言ってくれたのですが起きてギャン泣きな息子。

もう一度優しくトントンしてたら寝てくれたのですが、やっぱり大人と一緒で赤ちゃんも手や顔が動いたりしますよね?

それを見た義祖母が息子にトントンし始めたのですが適当だし優しくトントンしてる訳でもなくまた起きてしまった息子。
また私は義祖母にイラっと。

ほんと私達の息子にちょっかいかけないでほしい…。
本気で関わりたくない。
自分の子供じゃないねんから。
私や主人する事やからほっといてほしい。

私の心って狭いのかな~😫

コメント

ちーたら

寝かせてる側の気持ちもわからないお節介さんですね😂
私の義祖母も結構お節介でイラッとすることあります😂
おばあさんらしく静かにすわっとけ💢てなります(笑)🤣

• しぃ

しぃ

ほんと静かに座っとけ🤬ってなりますよね~(笑)
    義父母は大好きで息子にたくさん会ってほしいのですが義祖母がいるから(義父母と義祖母は一緒に住んでます。)行きたくないと思う事がめちゃめちゃあります(笑)
    まぁ自分勝手な義祖母なんで息子が懐かないようになるのが願いです(笑)

• 4月3日
あんこ

私も義祖母大嫌いです。ほーんとに今寝たんだから余計な事しないでって感じですよね💢ウチも小言ばかりでもう卒乳したっていい時期なのにミルクあげてないと可哀想など‥私の育児のやり方に可哀想可哀想の連呼。子どもは暑がってるのに無理矢理こたつに座ってる自分の膝の上に抱っこさせようとします。
自分の子どもじゃないんだから少しはほっておいてよって気持ちすごーくわかります‼

• しぃ

しぃ

ほんとムカつきますよねー!!
    昔のやり方を押し付けてくるし、自分勝手なクソババア(義祖母)ですよね😡(笑)
    ほんと息子に指一本も触れてほしくないレベルです😂
    息子には何もプレゼントとかはしないのに口で子育ての事にむいてあーやーこーや言ってきてもう黙れよって感じです(笑)

• 4月4日
  • あんこ

あんこ

ほんとにほんとに‼指1本触れてほしくないです😡
    ウチも全く同じでプレゼントなんて一つ足りともくれません。クリスマス、お正月‥なにもなしでした(笑)来週1歳のお誕生日ですが、期待してないです。最近、義祖母の口出しぶりがヒートアップしてるので来週末義実家に行くのですが、義祖母がまたなんか言ってきたら強めにこちらも言おうと思います。

• 4月5日
  • しぃ

しぃ

ですよね!
    もう義祖母に期待するのももう馬鹿らしいですもんね🤷🏻‍♀️
    私ももうはっきり言おうかなと思ってます(笑)
    これ以上言われたらこちらのストレスも溜まりますしね😫

• 4月5日