※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

麦茶を与える際、スプーンかストローマグか、薄め方や与える時間について質問があります。離乳食はまだ始めていないそうです。

今日から麦茶を
与えてみようと思いますが
最初はスプーンであげるんですかね?🤔
ストローマグも買ってありますが
どちらがいいんでしょうか?

離乳食はまだ始めてません!
あと麦茶はどれくらい薄めたら
いいのか?与える時間は
決めた方がいいのか?

たくさん質問ありますが
お願いします😭💦

コメント

ぴー

うちの子はストローマグで2倍麦茶を授乳の時間の前に始めました😊

こっちゃん🌸

うちの子はいつからあげたか覚えてませんが初めては哺乳瓶でした。哺乳瓶使いきれない子でしたが噛み噛みさせて慣らせました🐰

もも

私は離乳食を始める少し前に慣らす目的で飲ませました☺️
最初はお風呂上がりに哺乳瓶拒否だったのでスプーンで麦茶の味を慣らしていき
その後紙パックの麦茶でストロー練習してストローマグに移行しました

そもそもストローマグが吸うものって分かればそっちで飲ませてもいいですが分からなかったらカミカミするだけかもです😅

今は家の麦茶1/水1ぐらいで適当に薄めてあげてます笑、が最初はベビー用の麦茶を買ってあげてました

MO

ベビー用の麦茶の色までお湯を足しました。白湯に少し色がついたくらいまで薄めました。
初めては哺乳瓶でしたが、上手く飲めずに、いまはリッチェルのストローマグを使っています!
お風呂前にストローマグで練習してます。昨日は蓋を開けられて麦茶をこぼしたので、そのままお風呂です。