※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまたな
子育て・グッズ

息子2人を別の保育園に預けています。慣らし保育中に、怒鳴り声が聞こえて不安になりました。他の方の保育園でも怒鳴り声は聞いたことがありますか?

保育園について。
4月から息子2人を別々の保育園に預けて、今慣らし保育中です。

慣らしなのでほかの園児さんたちは普通に過ごす中途中で迎えに行く感じですが、駐車場から園に向かう際、先生の怒鳴り声が聞こえてきました。

それはどちらの園もでした。
多分年中さん年長さんとか上の子たちの教室から聞こえてます。

保育園ってそんな怒鳴る先生いたかなーと、そしてこんな怒鳴っていいもんなの😧?とふと少し不安になりました。
いろんな園児がいると思うのでクセの強い子というか、ちょっと困っちゃう子もいると思うのでしょうがないのかなとも思うのですが、
みなさんの園ではよくありますか?そして怒鳴り声聞いたことありますか?

コメント

みほ

年少から年長ぐらいになると、良い悪いの分別がつく頃なので、危ないこととか、あまりに自分勝手なこととかをする子には先生が怒ってる場面は何度も見たことがあります😓
でも話の内容を聞いてるとそりゃ仕方ないなぁとか、先生も大変やなぁって思うこと何度もありました。

怒鳴り声の内容にもよりますね。
ちょっと聞き耳立ててみてもいいかも?と思いました😭

• あまたな

あまたな

コメントありがとうございます!
    大きい子になるとそういうことってありますよね。
    怒鳴り声ではないですが、上の子の園で年中か年長さんの子達が靴に履き替えるために靴箱に向かってる際、「もう早く行ってくれない!?さっさと履き替えてよ!」と先生がおっしゃってて、言われてる子そんなにノロノロしてる風に見えなかったので、それはどうなんだ、、?とは思いました。
    上の子の園がなんかそんな節があるように見えたので、遅かれ早かれどちらかの園に子供2人統一したいですしちょっと慣らしの間にもよーく見ておきます!ありがとうございます!

• 4月3日
ままりん

大きい子達(年少~年長)のクラスの先生が子どものことを怒っていることやキツめに注意しているところは見たことあります!
怒鳴り声は聞いた事ないです😱

• あまたな

あまたな

怒鳴り声ってやっぱりそんなないですよね!
    ちょっと不安です、、慣らしの間に先生たちをよーく見ておきます!

• 4月3日
たい

少し前に暴言でニュースになっていた保育園がありましたよね…
怒鳴り声の内容にもよるかもしれないですが😣

幼稚園でも危ない時は先生が大声を出している時はあります。
けど、怒鳴っているって声は聞いた事がありません。
気になりますね…

• あまたな

あまたな

そのニュースがあったので、まさかね、、と思いなおさら不安になった次第でした😂
    トイレに行かせないで漏らさせて怒るとか、そういうのではないと思いますけど、まさかということもありえますし先生たちのことよくよく観察しておいた方がよさそうですね。。

• 4月3日
  • たい

たい

漏らしてしまっても先生達はそこまで怒鳴ることはしないと思います( ノД`)
    そうですね…
    実際はどんな風に怒ってるとか分からないので、観察して見るといいかもですね😭

• 4月3日
もなか

園で働いていますがおっきい学年の子に先生が注意したり怒ったりすることはありますが怒鳴ったりは聞いたことはないです。内容にもよるし全部聞かないと判断つかないですよね。

• あまたな

あまたな

怒鳴った経緯はわからないので判断できないですが、先生が怒鳴るというのはいかがなものかと思ってしまいました。
    園で働いてらっしゃる方からのコメントありがたいです!
    駐車場から聞こえてきたので言葉の内容もきちんと聞き取れなかったのもありますし、慣らしの間にも耳ダンボでよーく観察しておきたいと思います。

• 4月3日