※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園情報収集で迷っています。支援センターか公園か。息子に合わせるのがいいでしょうか。

幼稚園情報仕入れに支援センターか、ちょっと遠めのママさんいっぱいいる公園行きたいのに…
そこには砂場がないから、息子が一番近場の公園がいいと。(無人…)

皆さんならどうしますか😭やっぱり息子に合わせた方がいいですよね💦

コメント

支援センターや公園で幼稚園情報得られるんですね😂

• ままり

ままり

そうなんですー😀公園で同世代でいつも集まっててそこで皆んなで情報交換してます。

• 4月3日

息子に合わせるかなと思います💡
児童館、支援センターとかママ友とか春休みとか長期の休みに児童館に行くとすでに幼稚園に通ってるママさんから事情聞けたりはしましたね😆👌

• ままり

ままり

ありがとうございます😊!
    春休みもう終わっちゃってますもんね💦やっぱり合わせますよね。うちの子支援センターあまり好きじゃなくて情報仕入れられなくて困ります😂

• 4月3日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(人´∀`)♪幼稚園選びって大変ですよね😞💦
    情報聞いたり自分で子供連れて見学行ったり…
    うちの子もあまり支援センター好きじゃないかもです。。公園行きたいって毎日言われてますが雪が降ってるし積もってるしでまだ行けないんですよね(笑)これからどんどん暖かくなってきたら色々また幼稚園事情はあちこちで聞けるかもしれないですね!

• 4月3日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦支援センターってなんか独特な雰囲気ありますもんねー😅
    そうですね!期待して起きます!

• 4月3日
JMK***S 活動中

私は支援センターで幼稚園ママから話しを聞いて、情報収集しました。😄

• ままり

ままり

ありがとうございます😀

• 4月3日