※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
ココロ・悩み

息子が食事を拒否し、手作りの食事も受け入れないため、育てる自信がなくなりました。息子を保護してもらいたいと思っています。

もう息子を育てていく自信がない

離乳食の時から手作りのものを食べてくれる子ではなかった
唯一ポテトや麻婆豆腐、カレーも最近は食べなくて今朝たまたまオリーブ油で揚げたポテトを全て捨てられました。

あまりにもショックで息子にご飯を与えるのも嫌になり距離を置いてます。
もう手作りで食べてくれるものがありません。
辛いです。息子を保護してもらいたいです。

コメント

みーちゃんまま◡̈

そういう時ありました!!
食事の時間が嫌いで嫌いで仕方なかったです。
だから何も食べてくれない時は何もあげなかったです!
お腹空いたら食べるから大丈夫ってネットで見たので本当に何もあげませんでした笑笑
結果的に本当にお腹が空いたら、ちゃんと食べてくれますよ😊
そんなに考えなくても大丈夫です‼︎
息子は今でも食べない時ありますが
甘えているのか私があげたら食べますがイヤイヤ期が混ざってるので、いらないって泣く時は、もうあげずに無視してます!
自分から、ご飯ご飯って言う時もあるので、そう言う時はあげてます!!

  • ちとりん

    ちとりん

    私も何も与えなくてもいいなって思ってるんですが、今日は発達障害の一時預かりの日なんです。
    お弁当を用意しなきゃいけなくて

    • 4月3日
りゅうしんママ

手作りでなければ食べるものはあるんですか?

  • ちとりん

    ちとりん

    納豆ご飯ぐらいです

    • 4月3日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    食べるものがあるなら当分はそれを出してみては?体に悪いものじゃないですし。。

    うちは気分で食べたり食べなかったりなのですが、それはそれでイライラしますよ😂
    保育園では完食してくるし、ただの食パンや白ご飯はまだ食べるので、私のご飯は好きじゃないのかな~と思って悩んでます💦

    でも、まぁ、まだ2歳だしなぁ、という感じで、あまり気にしないようにしてます。。

    • 4月3日
  • ちとりん

    ちとりん

    かれこれ3ヶ月経ちました🤢
    食べムラも気にしてたらきりがないんですが、何が原因か分からず凹むことが多いんですよね…

    手料理に自信があるものをいきなり食べなくなってどんどんレパートリーがなくなり今は納豆ご飯のみなのでなんだかなぁー😂

    正直働いてるときよりも子育てのほうが大変です😢

    • 4月3日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    そりゃそうですよ~😅
    育児は宇宙人相手なんですから💦

    • 4月3日
なめぽん

ウチの上の子も今絶賛食べ物拒否中。
偏食すごいです。手作りのものたべません。
食べれるものといったら、ごはん、パン、ブロッコリー、かぼちゃ、ポテトぐらいかな。
カレーも好きでたべてたはずなのに、たべなくなりました。
もう、しばらく手作りはいいやと開き直って与えています。口にしてくれればいいとおもっています。

すごく、手作りがんばっとられますよね。頑張ったぶん食べてくれないとショックですよね。
わかります。辛いですもんね。いつかは食べると信じましょう。とわたしも常にそう心におもっています。

  • ちとりん

    ちとりん

    外のものでも食べられるものがほとんどなくて、偏食なのによく食べるから見た目がおデブまっしぐらです。

    医師にも痩せたほうがいいと言われて食生活を見直したいのに1日食べなくても平気なんですよ、この子。
    それよりも頻回に泣かれることが辛くて私が折れたんです。

    • 4月3日
姉妹まま

うちなんか長女は完全偏食で基本毎日納豆ご飯しか食べませんよw
たまにうどん、ラーメン、気が向いたら唐揚げとかお魚とか、、
食べられるのがあるのに基本ご飯には納豆をかけてます笑
来週から幼稚園なのに大丈夫かな〜と不安ですがね笑笑

  • ちとりん

    ちとりん

    3年間もご苦労さまでした😭
    まさに我が子を見てる感じです。
    辛くて性格歪みそうだし泣いてる我が子を見て胸が苦しくなります。

    一緒に食卓を囲っても楽しくないのが現状で、今は息子のことより私自身が辛くて苦しいです…

    • 4月3日
  • 姉妹まま

    姉妹まま


    すみません下に返信してしまいました。

    • 4月3日
姉妹まま

息子さんは何に対して泣いてるのですか??

私も同じです。
もっと色んなの食べればいいのにな〜
毎日1人納豆ご飯で美味しいを共有出来ないのは悲しいですよね。
うちの娘なんて外食行って自分が食べれるのない時は1人何も食べずに私達が食べ終わるの待ってますよ😭💦
家帰ってご飯と納豆食べてます😅

  • ちとりん

    ちとりん

    食べれるものがないとか、食べたくても私がだめっていうから悲しくて泣くことが多いですね💦

    何が気に食わないのかわからないですよね。

    うちは白い食べ物しか食べなかったので病院に行ったら発達障害の可能性があると言われました🤢
    母乳は白くて安心できる→食べ物も白いものなら安心って思考で食べていて、少しずつカレーや納豆も食べられるようになっていったのに、今は納豆ご飯しか食べません笑

    我が家も外食で食べたいものがないときはYouTube観ながら私達が食べ終わるのを待ってる感じです😢
    だから回転寿司以外は外食行かなくなりました😭

    • 4月3日
  • 姉妹まま

    姉妹まま


    食べたくてもダメっていうのはなんですか??

    そうも思うとうちも白いものしか食べないな😂笑 発達障害なんて考えてもみませんでした笑
    YouTubeも全く同じですね🙋‍♀️w
    私が考えなさ過ぎなんですかね?笑

    • 4月3日
  • ちとりん

    ちとりん

    ご飯食べずに苺やヨーグルトをねだる時ですね

    私はママ友さんからやんわりとご指摘をいただき、病院に行って判明しました💦

    そのママ友さんは長女さんが中度の発達障害で、中学のときに発覚したらしくもっと早く判っていたら娘の人生は良い方向にいっていたかもしれないと後悔していて、私の息子がグレーだと思ったときに教えていただいたんです。

    ただ私の息子の場合、食事以外にも育てにくさが多々あったので一概には言えません🤢

    • 4月3日
  • 姉妹まま

    姉妹まま


    なるほど😵💦
    納豆ご飯は食べるなら食べさせて苺やヨーグルトあげてはどうですか??
    うちなんか苺やヨーグルトすら食べません笑

    そうなんですね💦💦
    私の娘は食事以外は成長も早く手のかからない子なので発達障害とは違うんですかね💦💦

    偏食って1番手を焼きますよね💦
    子供の栄養を考えないとと思っても食べないしどうしようもないですよね😵

    • 4月3日
  • ちとりん

    ちとりん

    そうですね💦
    なんかデザートでお腹を満たされても嫌でよく怒ってました😢

    ただの偏食とはまた違うから親も精神的にきますよね💦
    栄養以前の問題だからたまに辛くて笑っちゃますもん🤣

    うちも発達が早すぎて、特に歯が生後3ヶ月から生えてきたのと頭囲が平均より大きくて周りからびっくりされてました😂
    あとは初めての場所に行くとパニックになったり色んな人に暴力し始めることがありましたね🤢
    今は発達支援施設に通うようになって友達との接し方を学んだおかげで周りとの差がなくなりました😭

    • 4月3日